2020年10月27日火曜日

また、ナメプ。

長男と次男が入団している少年団。


最近、他外の試合のことですが


相手チームの方が弱く、点差がすごく開いていると


まだゴールを決めてない子にゴールを決めさせてやれ!


とコーチが言いだす。


『◯◯にボールを渡せ!』


『◯◯にゴールを決めさせてやれ!』


『点を決めたやつは点をいれるな!』


と指示を出します。




長男の学年も


次男の学年も


相手チームと点差がすごくあいていると


言い出すのです。




もう、本当にやめてほしい。


相手チームにすごく失礼。


ナメプじゃん。
(舐めたプレイ)


チームの本質、あり方、疑われる。


って本気で思う。




入団している少年団だって


言っちゃ悪いですが


ぜんぜんたいしたことない。


弱小。


上には上のチームがたくさんいて


まだまだな状態。


何を調子こいてるんだろう。


恥ずかしい。


見ていて、聞いていて、本当に情けなくなるのです。


強いチームはそんなことしないでしょう。


言わないでしょう?






そういう練習は他外試合で絶対するべきじゃない。


自分たちの練習のときに


点を決めさせる練習をするべきなんじゃないのかな。





点を自分で決めれるのに


◯◯を探してわざわざパスをする意味とは!?


子供にとっては???な試合になってしまう。
 


そんなに点を決めさせてあげたいのなら


人数はたくさんいるし


点を決めた子は


いったん控えにして点を決めてない子だけで


試合をしたらいいのに。


負けたくないし、勝ちたいし、 

経験つませたいしって

もー欲張りすぎ!!




点を決めさせてあげたいなら


1人にしぼらず


点を決めてない子全員にチャンスをあげてほしい!!


コーチの子供やうまい子に出盤もチャンスも


かたよりすぎる。


みんなにいい経験をつませてこそ!なのに。




ナメプは本当に腹が立つ!


少年団好きだから余計つらい。


コーチ、それはないよ。本当に。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿