2020年10月26日月曜日

次男の心と体の成長を待つ!

昨日、買い物に出かけた時に

ゲームセンターに寄りました。


だいたいいつもメダルゲームへ行く

旦那と長男長女。

クレーンゲームへ行くわたしと次男。

別行動です。

だいたい性格がこれでわかるという…笑




次男とは日頃、バチバチしてるわたしですが(^_^;)

クレーンゲームのときはなぜか意気投合(笑)



今までもクレーンゲームにお金を使ってきていまして

300円のお小遣いを使い切ってしまう次男と

わたしも1000円つぎ込んでしまうお馴染みコンビ(苦笑

結局取れなかった…

という経験を何度も何度も体験しているはずなのに

たまに取れるぬいぐるみやキーホルダーたちのことを思い出すとまた行きたくなってしまう。

取りにいきたくなってしまう!!!




で、昨日は次男とタッグをまた組みw

300円でなんとわりとでかいぬいぐるみが取れましたー!



わーーい!(∩´∀`)∩

次男が最近はとってくれるので

次男、上手になっているのかもしれません(笑)。





このぬいぐるみをとったあと、

次男のトレーニングシューズと新しいサッカーボールを買い

午後からの自主練習で

久しぶりに右リフティングを521回達成することができました!

1ヶ月ぶりの500回です。

1日、次男は上機嫌で過ごしましたとさ(笑)


ノリにのっている次男はすごい!





普段はまず不満から口にする次男。

なかなかずっと1日機嫌がいいってないのです。



もっとあーしたい!こーしたい!

もっとこーがよかった!あーがよかった!

絶対、一言目。文句。

お礼が出ないねぇ

文句ばかりだね

ってわたしが嫌味を言うと

焦って、ありがとうっていうけど、まー天邪鬼。

感謝の気持ちより

自分のしたいことややりたいことがどうしても

先にきて、口にだすので

ほんと普段はムカついているのですが(笑)

こうニコニコしてる次男をずっと見れて

わたしも久しぶりに笑顔になれました。



いろんな物を買い与えたからっていうのもありますが…(汗)

1年前からサッカーボールも欲しいと言われていたし

ちょっと前にトレーニングシューズの靴紐が切れ

買ってほしい買ってほしい!と言われていて

待たせていた分今回ようやく買ったわけなのですが

心満たされた次男。

たまには心満たしてあげなければいけないと感じました。



わたしとしては毎日、頑張っているつもりなのですが

次男の満足度の点数が激高なので

おいつかない。

80点じゃだめ。

95点ぐらいいかないと感謝しないんじゃないの!コイツ!?

と思うときが本当にあります。

だからなかなか…笑





すいません!話戻って

午後から家族で自主練習のときに

急に小刻みのドリブルを見れてくれたり

技を次から次へ出しながらの〜〜

シュート!

をひたすら練習をしていて

次男らしいなって思いました。



親がうながさなくても

〜〜してみたら?

〜〜してみせてよ!

と頼んだり言わなくても

自分の持っているものは
全部見せたがる次男(笑)


ドリブルは確かに遅いし

学年あがれば技もそんなに通用しない。

まだまだだなって思うんだけど

次男、ちゃんと基礎ついてる!
おもしろいこと考えてる!

って思いました。

成長を願ってとにかくまちたいね。と旦那と話していました。




長男と次男の性格の差かもしれませんが

長男はのシュート練習は

ボールを下に置いてからシュート


ボールをポーンと上に投げて

下に落ちてきたときにボールの威力をころさず

ゴールの枠に入れる練習をひたすらしていました。




次男のシュート練習は

とにかくドリブルからはじまる。


シュートする前にシザースいれたり

ダブルタッチをいれたり

とにかくちょこちょこと技を入れてて

こざかしい?って言ったら失礼だけど

なんかいれてからの無理くりシュート!

ただ、威力弱っみたいな(笑)



そんな違う練習をしてても

二人とも楽しそうで。

次男がもうちょっと大きくなれば

かっこよく決めれるのかな?なんて思ったり。

長男はもうボールの威力がついてきて

怖さも感じるくらいになりました。

成長ってあっという間です。




これからも二人の成長が楽しみになりました。

ゆっくりでもいい!

サッカー辞めるそのときまで

笑顔でいてね。


二人を応援しています。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿