2020年9月7日月曜日

初めて、長男がトレセンについて語った。

昨日、少年団サッカーの練習に行っていた

長男次男。


わたしは、長女と買い物がいっしょにしたかったので

その日は練習場に行きませんでした。







そして、今日さっき

長男が急に

『昨日、練習でリフティングドリブルがあったよ。』

と言い出した。

今までも、たまに3年生以上の子たちが

リフティングドリブルの練習をしていたところを見たことがあったので、特に驚きはなく

『そうなん。』

と普通にわたしは返事をした。


とりあえず『できた?』

と聞いてみると



長男が
『15メートル行けたよ。』

『でも20メートルいかないといけん。なんかどこかで(サッカーの)テストがあるらしくって20メートルリフティングドリブルできなきゃいけないんだって。』

と言った。



わたし、ピンと来て

トレセンのことだ!

と思った。

誰がそのことを教えてくれたの?と聞くと

お父さんコーチだと言っていました。



そして長男が続けて

『10メートルは楽勝だった。
でも20メートルは難しかったなあ。』

『おれ、(サッカーの)テスト受けたいなあ。』

と言った。



まさかのトレセン希望!!!!

ちょっと急に

長男に挑戦する気持ちがあるのを知ってびっくりしたけど

長男がトレセン選考に出てみたい気持ちがあるなら

なんだか応援してあげたいなあと思った。



コーチに推薦してもらわないといけないから

どうなるかわからないけど

チャンスをもらえたら

がんばってきてほしいな。




余談ですが・・・

『長男よりリフティングドリブルできた子いる?』

と聞いたら

『いなかった。』

と言っていました。



心のなかでグッジョブ!!!

と思ってしまったのは内緒です笑。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村





0 件のコメント:

コメントを投稿