2020年9月10日木曜日

サッカーといろんな友達。

今日は、習い事が唯一何もない曜日の日。



長男は大好きなお友達の家へ行き

次男は友達を家に呼び

17:30まで各自エンジョイしていました笑。



友達との遊びが終わったら

さぁ、公園でリフティングよ!




長女ちゃんもいっしょに

わたしも長男も次男もここからが正念場。

みんなそれぞれ疲れてはいるけれど

リフティングは毎日しよう!





だけど、公園に着いて練習を始めたそうそうに

長男の友達が

『おっす!長男!

サッカー見に来てやったぞ!』と2人やってきました。笑

『いつもリフティングやってんじゃん!』

と何やら楽しそうに会話してくれています。




1人はもう1つの習い事に集中するため

サッカーをやめたAくん。

もう1人はいつも公園でいっしょに遊んでいたBくん。

最近は公園が暑いと言って長男はBくんと遊んでいなかったけど

会えばみんな楽しそうにしているから

見ていて微笑ましかった。

Aくんも元気そうでわたしも嬉しかったなあ。




だから
『せっかくだけ今日はみんなで遊んだら。
今日はリフティング(せんで)いいよ。』

と言ったら

みんな喜んで、虫取りをしたり

会話をしながら

各々公園で楽しんでいました。





少し落ち着いて

みんなでドッジボールをしよう!

と決まったみたい。

だけど時計を確認したらすでに18:06。

少し暗さも出てきている…。

Aくん、Bくんに帰らなくて大丈夫?

もう帰らないといけないんじゃない?

と聞くと

Bくんが『た、た…、たぶん大丈夫!遊ぶ!』

と言って遊ぼうとしたので笑

お母さんに連絡して聞こうか?

電話番号知ってる?と聞いたら

知ってる!!と言うので

わたし、Bくんのお母さんに電話をして

18:30までドッジボールをし、

帰りはBくんを家まで送る約束をして

遊べることになりました。



AくんはママのLINEをしっていたので

すぐオッケーがもらえ

これで準備オッケー!!笑




残り20分ちょっと。

ドッジボールにすべてをかける!!笑





そしてわたしも参戦ヨ!!!

みんなで白熱する感じ。

まじれて超、楽しかったーーー!笑

ドッジボール部のBくんも1回倒し

容赦なく本気を出すアラサー。

長男次男のボールなんかくらわんわ!

母はまだまだがんばれる!

そんな日でした。笑





ちょっとだけ

リフティングも…

少し頭をよぎった。

しっかりできる日に練習したい。

いつも思っています。





だけど、友達が長男を見かけて

公園に来てくれて

楽しそうに会話しているのを見ると…。

遊べるときに遊んでほしいとも強く思う。

Aくんはたまたま今日、習い事をお休みしていたらしく

普段なら出かけているらしいのです。





うん、こんな日もあっていい!きっと。





幼稚園の頃は、どこか自信がなく

友達も本当に少人数だった長男。


それが小学校に入ってからは

本当にたくさん友達ができました。

それが1番、わたしは嬉しかった。



たまに、大丈夫か……!?

大丈夫かな……。

といろいろ心配する日もあるんだけど

それでも3年生。

楽しくやってこれてるよね。きっと。




長男の名を呼んでくれる友達。

長男が名前を元気よく呼べる友達。

遊びに来てくれる友達。

家に遊びにおいでと誘ってくれる友達。

本当に仲いい子が多くなったね。




人生、友達が本当に大事だと思う。

いつまでも笑っていてほしい。



苦しいことや大変なことを乗り越える力は

楽しい思い出や

友達が必要なんじゃないかなと

小学生の頃は特に思います。




いつもはサッカー!!!!

と熱くなってしまうわたしだけど

友達関係もサッカーと同じくらい大事にしてあげたい。

そう思っています。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿