2020年9月5日土曜日

アルクエスト 行ってきました!

今日は久しぶりにサッカーをお休みして

家族全員で

謎解きウォーキング2020

に参加してきました!




次男が今週、小学校からチラシをもらってきて

『行きたい!行きたい!』

とずっと言っていたので笑

なんだかいつもサッカーばかりやし

連れて行ってあげたいなと思い

久しぶりの遠出のお出かけです!!!





ノーマルコース

ライトコース

とことこコース

みたいな感じで

年齢・学年によって分けられており

謎解きレベルが違います!




長男次男はライトコース。

長女はとことこコース。

だけど、探索道はほぼいっしょなので

みんなで回れ助かりました(・∀・)














初めて参加しましたが

とっても楽しかったです。

時間も1時間〜2時間ほどで終わり

ちょうどいい感じでした!


ただ!答えがわかっても

口に出さないでね!

とイベント主催者の人も

わたしたちも何回も言っているのに

次男が毎度毎度、問題を解くたび

たぶん4回ぐらい

でかい声で答えを言ってしまうので

めっちゃ叱りました。





だから言っちゃダメだって!!!




でも興奮するともー、止まらない。

これこれこれ!!!と指を指し

でかい声!!

周りにイベント参加している人もいるのに!!!





最後の最後も答えを指差し

答え暴露。



長男はシラケ

わたしもシラケ

長女は『次男が答え言うから楽しくなかった!』

と加わり(汗)

旦那も呆れ

次男は………。

反省しているような

していないような雰囲気。





次男が行きたいと言うから

連れてきたのに

みんなに怒られ叱られ嫌がられ。

可愛そうだけど

正直、それはないわ。

次男に心底思いました。






とりあえず最後にシールと缶バッチをもらい

みんなはご満悦だったけど……。




また行きたいね!

と言われましたが

次男だけは連れて行きたくないと思ったのでした(苦。



にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿