2020年9月29日火曜日

自主練習仲間が増えました。

平日の夕方

月 家の中でリフティング練習

火、水、金 サッカークラブ

木 公園へ行きリフティング練習をしています。

これはルーティン化しました。



木曜日、いつも長男は

公園なり家で友達と遊んでいるので

その延長で友達がいっしょに

公園までリフティング練習をしに

付いてきくれるようになりました。



遊んでいるメンバーは

全員少年団の子たちなので

まあ、付いてこられても

わたしもしゃべれる(笑)。

親御さん全員の連絡先も知っているし

じゃあいっしょにリフティングよ!

となるわけです。笑



長男の友達Aくんは

もう木曜日は絶対いっしょに練習してくれるし

Bくんもつい最近

いっしょに参加してくれました。

これは嬉しい誤算です!(≧∇≦)/



公園で練習をしていると

1こ学年下の子たちも

わたしたちを見かけて

来てくれたり。

その時はちょっとした集まりになってしまいますが

みんなでうまくなろうね!

という雰囲気が充満していくようで

嬉しくなります。



集まってきてくれる

下の学年の子たちのことですが

やはりエース・・・ではなく

サッカーでは

技術をもっと向上していかなければいけない子ばかり。




みんなうまくなりたい!

もっと活躍したい!

と思っているからこそ

がんばれるんだよなって感じました。

親御さんも付いてこられるから

やっぱり熱心だなと感じます。



そして土日も半日練習のときは

1時間ほど家族で練習するようになりました。

その時も長男の友達Aくんはいっしょに
|д゚)チラッ

Aくんママが教えてくれたのですが

Aくんが我が家の自主練習をするたびに

とても練習が楽しい!

と言ってて

いつもありがとう。

とお礼まで言ってくれるので

わたしも旦那もAくんは絶対誘うようになりました(笑)。


3年生を盛り上げるためにも

Aくんの力が必須です。

Aくんの存在が

長男を支えていると思うし

チームを支えていると思うし

我が家も支えてもらっていると思います。


Aくん、本当にありがとう!

心から感謝しています。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿