2020年10月2日金曜日

長男が9歳になりました!








先日、長男が9才になりました!

長男のご希望どおり、手作りのチョコレートケーキで。

下地はビスケットとバターを混ぜ合わせたもので固め

しっとり、濃厚に仕上がりました。

うまい!うまい!と喜んでくれ

次男が1番笑顔でした(笑)

『おれの誕生日もこのケーキがいい!』

と言ってくれたのが1番嬉しかったかも(笑)。





夜ご飯はスシロー。

食べに行くと値段が半端ないので

持ち帰りのお寿司を頼んで

経費を安くおさえました。





誕生日プレゼントは



Nintendo Switch Lite グレー



最近、子供たちが

フォートナイトというゲームにはまり

家族全員でするようになりました。

銃で撃ち合うゲームなのですが・・・

これが意外に楽しい!

わたしもいっしょにはまってます(笑)




携帯でもパソコンでもできるので

旦那もわたしも問題ないのですが

子どもたちはいつも

Swithiの取り合い。



長男は友達たちと夜、○時にすると約束して帰ってくるし

次男も使いたくて荒れるし

長女は他のゲームがしたいしで・・・・

いつも戦慄してました。

が、少しこれで喧嘩も減るのかなと

ホッと一安心。

次のお年玉で次男も自分用を買って・・・

と頼みたい(笑)。





さて、これで我が家はゲームに関して

レベルが上がった感じ、たぶん!

でも、勉強もしっかりしてほしいし

サッカーだってうまくなってほしい!

がんばるところ
楽しむところ

それぞれあるけど

全力で我が家は長男のすべてを応援しているよ!




9年間あっという間だったけど

スクスク素直に育ってくれて

本当に嬉しいです。

努力家で優しくて、食べるの大好きで

ほんとに愛しい長男くん。



まだまだ

『お母さんと結婚したいなあ。
でもお父さんと結婚してるからなあ・・・』

と悩みながら言ってきますw

(♡ >ω< ♡)

わたしが

『大丈夫大丈夫!お父さんとは離婚するから!』

と言うと(笑)

長男が

『だめ!りこんはだめーーーー!』

と毎度焦っちゃう長男。

毎回、このやり取り(笑)。

楽しいw

かわいいです、長男は。




ああ、永遠にこんな日が

続けばいいのにな。

家族5人で毎日楽しく過ごしていけたらな。




みんな大きくなって

いつかみんな家から

親から巣立ってしまうけど

こういう何気ない日常を、思い出をたくさん作っておきたい。





毎日を大事に。

子供が元気ならそれが

親にとって1番幸せなことです。

笑っていてくれたら

それが1番なんだなと

心から思います。

子供3人いつも笑ってくれるかな・・・(笑)

これからもいろんなことがありそうですが

応援するだけだと

また思うのでした。




なにわともあれ

HAPPY BIRTHDAY!!!

ちょうなん、あいしてるーーーーー!!!(笑)

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿