2020年7月8日水曜日

コロナのことを考える。

なんだか最近、家の中だったり

雨が止んだ隙間に子供たちの

リフティングを公園で見ても

ブログのネタがそんな思い浮かばない。

思いつかない。



我が子以外の誰かと

接しないと

最近ちょっとダメだったりする(汗)



ちょっと作家になった気分(笑)










なので今日はちょっと前の話になります。



コロナで緊急事態宣言になって 

毎日、誰かと話すことがなくなった

3ヶ月という期間。

快適に感じていたし

すごく楽だった。

無理に話すことも

誰かの目を気にすることもなく

本当に自由。

日々の生活は疲れることはもちろんあったし

最初の1か月はかなり死ぬかと思った(笑)

だけど慣れてくれば

子供たちといっしょに過ごし、しゃべった

3ヶ月はかけがえのないものだなと後から後から感じます。

そして子育てだけはあの期間中、

がんばったな!自分。ってやっぱり思います。
(食事面ね!笑)





でも、緊急事態宣言が終わり

いろいろ元通りになってくると

誰かと会える喜びや誰かと会話できた喜びも

すごーーく感じました。

緊急事態宣言の間も偶然誰かと会えたとき

幸せだった。

久しぶり〜とおしゃべりできるあの感じ。

気心しれたママと話せる。笑える。愚痴れる。

最高です!






遮断された中でもつながれる人は少ないですが何人かいて

自分に今、必要な人も

大事にしたい人も

大事に思ってくれる人も

大事にしてくれる人も

すごく見えた期間でした。

そんな人たちに助けられた3ヶ月。

今、感謝の気持ちが今ふつふつと沸き上がってます。笑





コロナ、本当に怖いです。

わたしの周りではコロナで亡くなった方や感染した人はいません。

だけど終息せず、今後どうなっていくは本当に不透明。

また緊急事態宣言だっておこりうるかもしれない。




そんな中で一番に思うのは

これからも大事な人たちがかかりませんように。

大事な人の大事な人たちが健康で生きてくれますように。




何かしらまた起こっても

覚悟していますが

なんだか今、雨で大変な事態になっています。

毎日何かしらおきている。

そんな今だからこそ

本当に家族を大事にしたい。

周りを大事にしたいと感じました。


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿