2020年7月7日火曜日

雨ばかり。

毎日、雨で憂鬱です。

イライラして子供に当たり気味。



こんな日は何をしてもだめなので

みんなが小学校・幼稚園に行った後は

ゆっくり過ごしていますが

なかなか切り替えが難しい。



専業で、働いてもいない。

だからこそ何か自分のしたいこと

向き合いたいこと

見つけていきたい。

尚且

家の家事

掃除

もっともっとがんばりたい。



今年の抱負を今語ってはみましたが(笑)

現実は家事だけで毎度のことながら

いっぱいいっぱいです。



子供にいろいろ言うのはかんたんですが

自分がするのは

腰が重い。



そして気分屋な自分もやめたいし

いつもほがらかーな感じで

過ごしたいのですが難しい。



邪念ばかりや・・・(笑)



長男次男の生活や態度・サッカーの成長もだし

長女の成長も

いろいろ気にかけ

一生懸命動いてはいますが

怒りすぎて

自分自身に疲れてしまう。



子どもたちを怒りすぎて

びびらせてしまい

泣かせてしまい

これも、雨のせいだ・・・

なんて思いたくなる日もあります。

雨関係ないけどね!

自分なんだけどね!



今日は大事にしようと思ってもうまくいかず

ずっとイライラしている自分に

どうにか歯止めをかけたく

こんな記事を書いてみました。



太陽が恋しいです。

とにかく洗濯物がわたしを

病ませている気がします(;´∀`)

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿