2020年7月4日土曜日

少年団の友達!

今日は雨で少年団はお休み!

わたしは朝から体がだるく

布団から抜け出せないでいると

LINEがピコーン。



2年生のお母さんからでした。

以前の試合動画を見たいんですが

やり方(見かた)がちょっとわからなくて(;´Д`)

教えてください〜。という内容でした。



我が家は撮った試合動画を少年団の保護者の方が

見れるようにインターネットで公開しています。

いつも動画ありがとうございますってみんな言ってくれます。

だけど、昔の動画をもう一度見たい、

未公開になってしまっていた動画まで

見せてほしいと聞いてきてくれた保護者の方は今までひとりもいなかった。


わたしと旦那感激!!(笑)


今日は雨だから見てみようってなったんかな?と想像しながら

再度設定しなおして過去の試合動画も見れるようにしました。





2年生のAくんは

ちょうど長男と次男の間の学年。

最近まではずっといっしょに長男と練習していたし

試合もよくいっしょに出ました。

長男の学年の試合にAくんが。

Aくんの学年の試合に次男が。

だからいっぱい試合動画残っています。


Aくんは古株メンバー。

長男たちよりはやくこの少年団に入団しています。

なんと年中さんから習っていたそうです。

わたしが初めて出会ったときはまだ年長さんで

かわいいAくんだったけど

今じゃ誰よりしっかりしていてキャプテン肌の2年生。

誰よりもボールを追いかけ

誰よりも真剣。

仲間に対しての声かけもしっかりしていて

守りもすごくかたい。

とてもいい選手だなぁと感じています。

こんな雨の日は見て勉強も

すごくためになることだと思うので

嬉しかったです、すごく。

そんな朝の出来事でした。






夕方になり。

わたしは少し体調が悪く

旦那がこども3人連れて

リフティング練習をしに

いつもの公園まで行って来てくれました。




なんとそこであったのは

長男と同級生のBくん。

聞けば、長男とリフティング練習をするために

お母さんといっしょに来てくれていたそうです(人 •͈ᴗ•͈)




えっ!LINEしてー笑

わたしもBくんとBくんママに会いたかったよ!涙




以前からリフティング練習をするため

公園に行っていました。

向かう途中、何回かBくんママに偶然会うことがありました。

いつも16:30〜17時ぐらいからしてるんだーと話していたのもあり

初参加してくれました!

嬉しい!



今日は旦那がBくんもいっしょにリフティングや基礎を中心にたくさん練習したそうです。

Bくんはすごいがんばってくれていて

嬉しかったみたい。


またいっしょに自主練習してほしいな★

少年団の未来、少しだけ明るい気がしました。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿