2020年7月3日金曜日

昨日の公園にて。

昨日、公園で長男次男はリフティングの練習をしていました。



すぐ横はグラウンドなので



中学生?かな。たぶん。



大きいお兄さんがたがサッカーの練習をしていました。



見ていると、いろんなリフティングで前に進んでいて



ふと、長男もできるかなと思い




長男にやってみて〜と頼んで見ました。




普通のリフティングなら長男も次男もキレイに前に進めます。





そのお兄さんがたがやっていたのは




アウトサイドリフティング前進



インサイドリフティング前進



インサイドリフティング交互前進



しかもキレイに進んでいました。



おぉ!かっこいー(笑)






で、長男



インサイドリフティングは



なんとか前にすすんでいました。



すごいな!って思ったけど



お兄さんたちみたいにキレイには進めず



やはり、そこはまだ無理か…



と思いました。





インサイドリフティング交互はぜんぜん前に進めず




アウトサイドも前には進めませんでした。

 


長男はむずかしすぎる!と苦笑していましたが




わたしは将来長男はできると思っています!

 


課題は多いけど、できたら楽しいよ、きっと。





長男はちゃんと




チャレンジしてくれて




向き合ってくれてる。




少しだけできるものもあったし




自信もってねᕙ( • ‿ • )ᕗ




わたしは、長男の成長を



すごくすごく感じてます。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿