2020年7月15日水曜日

【1年生次男】点が決めれなかったからって

今週の日曜日、長男の練習試合が

あったんですけど

次男も練習試合がありました。



次男も1個上の学年の試合に

出させてもらってるんですが

長男が朝、試合で

午後から次男の試合。

午後は私の疲れ具合も半端なく

最初から最後まで見よう!

という元気がもう正直なかった(汗)

2年生相手じゃ

活躍も、そんなには・・・。



そして次男の今までの傾向としては

こぼれ球をもらって

点を決めることが多かった。

だから今回も点を決めたとしても

こぼれ球からかなぁ

なんて旦那としゃべっていました。

たまにみてたけど

次男がそこまで活躍していたのか

わからず

日曜日は結局、次男は

1点も決めることができなかった。

1試合目は前半出場 後半交代

2試合めは前半・後半出場

という形でした。




日曜日の夜は

長男の試合動画の勉強会をしていて

次男は試合動画の反省会という名の

勉強会はしませんでした。

でも試合が終わった後

俺はAくんにすごくいいパスをして
Aがシュートして決まったんだ!
(アシストできたからちゃんと)オレはがんばった!!

としきりに言っていました笑

ほんとかいな・・・

と思っていたし

アシストかあ。

アシストもすごいんだけど

点、決めてよ~と

かるーーく思いながら

流しつつ聞いていました。




で、昨日

夜時間があったので

次男の試合動画も見たいね!

と言ったら

次男もみる~~!と言ってくれ
(疲れていると動画の振り返りを普段は嫌がるので
見てくれると言ってくれ嬉しかった。)

家族みんなで

次男がAくんにパスをして

シュートして点が決まったというシーンを

見てみることになりました。




するとね・・・

走りながら

たくさんの敵(4,5人?)に囲まれながら

前になんとかパスした次男。

Aくんにそのパスがなんとか届き

シュート決まった動画を見たら

なんか次男すごいじゃん!

って普通に思った笑。

こんな中でパスしてたん?

よくとどいたねってなった笑




で、他にも

1対1でボールをとっていたシーン。

ちゃんとせりあいしているシーン。

足を出さずにディフェンスしているシーン。

ボールをとられても取り返すシーン。

大きく飛んできたボールを

ヘッドで前へ送り出し

外れたけどシュートしているシーン。

平日クラブで習っている

足技を頻繁に使っているシーン。



えーーーーー!
なんかめっちゃ
ごいやーーーーん!笑

※親ばかですみませんm(_ _)m

え、いつもこぼれ球にしか

反応していないかと思ってた笑。

なんか前と違う~~!



成長しているんだなあと

思いました。

次男はどうしても

今まで点を決めることが多く

技より駆け出しが早い

というイメージでした。

反応がいいから活躍できてる?

ような気がしてました。




でも日曜日の試合を見返すと

たくさんできることが

増えていて次男が立派にみえました。

これは2人共見逃せないかも・・・。

ちゃんと次男の試合も見たくなりました。笑


2人とも来週もまた試合があるので

がんばってほしいな。

わたしも体力勝負です!
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿