2020年7月12日日曜日

上手い子には負けられない!

昨日は午後から

少年団でサッカーの練習がありました。

長男の学年は天候のせいなのか

長男含め3人しか来ていませんでした。




なので、ちょっと久しぶりに

2年生以下のメンバーと一緒に

練習を初めから終わりまで

させてもらっていました。




1つ学年下の2年生。

Aくん。

エース。

相変わらずはやい!

2年生なってからは、

判断力もついてより素晴らしいなぁと感じます。

以前より

足裏を使ったり、足下でボールを

クイックイッとさせて

敵を抜こうとしたり

パスも出して周りをしっかり見ている。




速さ・スキ・瞬発力で抜く!だけではなくて

何かしら考えて技を磨いて

プレイしているんだなぁと

Aくんを見てると本当にすごいなと感じます。




エースのAくんは少年団の他に

習っているクラブやスクールはありません。

しいて言うならお父さんがサッカー経験者。

小学校から高校までずっとサッカーをしていたらしいです。

だから、お父さんともしかしたら

特訓しているのかもしれません。





2年生のAくんはうまい!



しかーーし!忘れちゃいけないのは

長男・次男は平日3回

サッカークラブに行っている。

リフティングも続け

柔軟をしてみたり

コロナ中も自主練習。

たぶん、練習量では負けてないはず(;^ω^)



なのでAくんに負けてほしくないのが

親心!(笑)




長男がAくんと一対一になると

8割9割勝てますが

二対ニだったり試合になると

パスをサッとだされ

抜かされゴールされるときがある。

負けも多くなる!

長男が寄ってくるのを見越して

対策をちゃんと考えている。




そんなところがまた(Aくん)すごいと感じちゃうんだけど。笑





だからそんなАくんを尊敬しながら

負けてはいられない!

といつも思いながら練習させてもらっています。

気持ちを引き締めさせてくれる

Aくんに感謝だし

Aくんの成長を密かに楽しみにしています。

勝手ながらAくんをみつつ

切磋琢磨しています。




次男は1年生ですが

Aくんには一対一でまず勝てません。

勝てたことがない。

あんだけ練習していても

敵わない。 



でも、我が家はずっとずっと

基礎をしてきた。

きっと貯金している力があるはず!

だと信じたい(笑)



いつか次男もAくんを驚かす存在になってほしいな。

がんばれ!我が子たち〜!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿