2020年6月29日月曜日

兄弟リフティング、またの名を

2人1組リフティング!

やり方は
・2人1組となり、ボールを1個用意する
・1人が2~3回リフティングして、相手に渡す
・決められた時間や回数を繰り返す

というそうです

知らんかったー(笑)。




我が家ではずっと兄弟リフティングと言っていて

練習をたまにやっていたんですが

1時間弱練習して

3月の時点で最高は15回でした。




最初、やり始めたときは

2人ともリフティング100回以上いくのだから

けっこう続くんじゃない?

とwktkしながら思っていました



が!



大間違い!!!




落下地点がお互いに予測しにくいのか

ボールを落としてしまう。

距離感も難しい。

相手の蹴ったボールの威力が強すぎたら

自分が蹴れない・・・・

で、落とすたびにどちらが悪いかで


大喧嘩がはじまる。


お互いに責め合い、罵り合いで

練習ができなくなり、

結果わたしがブチギレて練習が終わるということが

けっこう続きました(苦笑)。



だから3月から約3ヶ月間

兄弟リフティングはずっとしていませんでした。





でも、昨日ふと

久しぶりに時間があったので

長男次男に兄弟リフティングしてみようよ!

と言ったら

『いいよ』って2人共言ってくれたので

10分間だけと時間もきめてやってみました。




すると

最高17回。

回数は前回と比べてそんな伸びてるわけじゃないんですが

なんか、なんか・・・スムーズ(^O^;)。

何回も10回以上いくし

10分間で簡単に前回の記録以上を達成したという

喜びもありでした。

後、2人が前よりすごく落ち着いていた(笑)。

2人共きっとリフティングうまくなったんだね

と褒めたし、2人の成長がとても嬉しかったです。




2人の距離は1m位くらいでまだまだ近いけど

これからボールコントロールをもっと向上するためにも

練習していきたいなと思いました。


サッカーっておもしろいです。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿