2020年6月3日水曜日

2020年6月近況報告

6月に入りましたね!


暑いです、ほんとうに。


幼稚園も小学校もはじまり


忙しい朝が戻りつつある今日この頃。




子供達も


平日は


週3サッカー。


週2塾。


土日サッカーが戻ってきました。


あとは、ゲームもしたいし


学校の宿題もせないけん!


ということで


うわぁぁと言いながら長男頑張っています(^^)


自分の子ながら


やることいっぱいで忙しそう。


不満をあまり言わない長男ですが


今日は


『オレは勉強もサッカーも好き!

塾も好き。

だけど絵だけは無理だ。』


と言っていました笑。


きっと学校で自己紹介カードの似顔絵で苦戦したのでしょう。


いつまでも愛すべき長男です笑






わたしも今は幼稚園PTAの引き継ぎ準備にてんやわんやしています。


いろんなことに目がいきとどく役員さんに


ご指摘を受け、書類を作ったり


引き継ぎ資料の直し


会長との話し合いも増え


うーん…といろいろ思ったりもするのですが


最後まで愚痴らず笑顔でやりきろう!という気持ちでやっと落ち着いてきました。


長男に


今日の幼稚園はしんどかった。


疲れたよー。


と愚痴ると


『お母さん、そればっかやな。


まだ言っとるか。


俺だっていろいろあって大変なんだから。


俺のほうがしんどいわ!』


と言われました笑。


優しくないなーと内心思いましたが


とても頑張ってることを知っているし


言い返さず、そやな。


長男忙しいしいろいろ大変だもんな。


と言い


わたしも頑張ろうと思えました。


長男に背中を押してもらう?日がやってくるとは…。


1つ1つ、真面目にこなしている


長男を見てるからスッと心に入るのかもしれません。


わたしは、PTAの引き継ぎが終わるまでは


忙しい日々なので


現在もブログ更新が滞りつつありますが


終わったらまた毎日かけるよう続けていくつもりなので


またお時間あるときに見に来てください。


よろしくお願いします。






平日サッカーが入るということは


わたしも週3で夜弁当作り。


サッカー・塾送迎がはじまり


幼稚園まで自転車送迎もはじまり


登校班でまだ学校には行かないので


次男の登校だけはいっしょについていき


また特大口内炎ができました苦笑。





子供たちが慣れるまでの辛抱だと思いつつ。


今、子供達にかかわれている幸せを感じつつも


疲れには勝てないお年頃。


寝転がると意識飛んで寝ている時が増えました。


体が慣れる。までが


本当に時間がかかる笑。


わたし自身の応援もよろしくお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿