2020年4月30日木曜日

長女は4才です。

我が家の3番目生まれの

長女さん。

笑うと目が一本線。

通常でも目が細く

小生意気で

愛嬌満点なおなごです笑




口が達者。

ダンスや歌が大好き。

体もすっごい柔らかい。






長女ちゃん話か何個かありまして




わたしが長女ちゃんにむかって

今日は疲れたなぁ…

と愚痴ると

がんばれよ

と一言で一蹴。

めっちゃアッサリ笑







お兄ちゃんたちとおもちゃの剣で戦いごっこ。

剣をもって

何を言うかと思えば

わたしにむかって

シねーーーー!

と剣をふりかざしてきました笑


嫌だ、こんな、女子 笑






おにいちゃんたちが勉強時間にはいると

長女ちゃんもべんきょうするの

と言ってしっかりと

ノートとえんぴつを持ってきます笑


次男といっしょに

テレビスタディ笑

さまになってます。







夜ご飯が食べたくないと

寝ようする長女ちゃん。


トランプで負けると

大泣きしたり

負けそうになると

急にやめちゃったり

怒ったりすねたり

なんでもありの長女ちゃん。



Switchでお兄ちゃんたちと混ざって

普通にマリオカートバトルを

楽しんでる長女ちゃん。



リップスティックが一人で1人でできるようになった長女ちゃん。



兄たちにキレて

兄たちの頭を叩きまくる長女ちゃん。



愛さずにはいられない

長女なのです笑

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿