2020年4月24日金曜日

リフティングは奥深い。からこそ!!

おはようございます!

昨日の夕方、次男にかなり特大の雷を落とし(汗)

夜、子どもたちを寝かしつけしていたら

そのまま怒り疲れていたのか

いっしょに寝てしまいました。

記事更新できず、すみません。

あぁ、無念・・・。

子育てって

た・い・へ・ん

(*ノω;)|д゚)チラッ





今日こそリフティング話!





1番初めにリフティングの練習をはじめた時

今では信じられませんが

目指せ右10回!

でした(笑)。




この記事を書く前に、

リフティングをはじめた時の記事を

なんとなく見直したらびっくりしました!


目標10回だったん!!!?


最初は、100回目指してなかったんだ!

とリフティングのはじまりを覚えていなかった

自分に衝撃でした(-ω-;)



きっと100はずっとずっと遠い存在で、

本当に夢のような回数だったんだろうな。


なんせ、リフティング2回とか3回が最高だった長男だったから。



記事を見返すと

10で苦戦し15で苦戦していました。

ちょっとずつ記録を伸ばし

100越えて

200越えて

そこから1000回をちょっとずつ

目指していったみたいでした。


過去記事まとめはこちらから




左のリフティングの練習もいっしょにしていましたが

約3ヶ月かかり10回成功。

そしてそこから交互リフティングの練習をはじめたりして

ちょっとずつ、リフティングのバリエーションを増やしていきました。




あと、市外のクラブにいってると

練習が始まる前に

上の学年の子たちは

リフティング練習をしています。



長男の学年や次男の学年の子たちは

わりとシュート練習やミニゲームなんかを

していることが多いのですが

上級生たちのリフティングのすごさに

まず驚愕する。

尋常じゃないうまさ!!

リフティングのバリエーションの数!

頭リフティング

頭から足リフティング

胸から足リフティング

アウトサイドリフティング

インサイドリフティング

アウトサイドインサイドリフティング

なんと種類の多いことか!

リフティング、豊富すぎーーー!!!


みたとき

表現するなら

まじ、やべぇ。

でした笑。

驚きしかなかった(笑)

そんなことできんのーーーー?

ってほんとに思った。



そして、市外のクラブに通い続けるなら

通い続けたいなら

このリフティングは多少・・・

いや、できていないと

そのうちおいていかれるのかなぁ

となんとなくわたしは感じました。




長男に聞いたら

少年団のお父さんコーチがいつもしている

チョンチョンリフティング

もできるようになりたい!

それに市外のクラブでもチョンチョンリフティングを

している子が何人かいるし!


チョンチョンの練習もしたいし

いろいろできるようになりたい!

と言いました。

とにかく課題はたくさん!



そんな状況の中、2ヶ月くらい前だったかな。

いろいろできるようになるため

そしていろいろ書けるように

旦那がホワイトボードを買ってくれました!



でん!!


頭と胸のリフティング記録はカレンダーに書いていますが

こんな感じで長男と次男の

最高記録と日付がかけるようなりました!

わかりやすい!!



こんな感じでリフティングいろいろがんばってます。

課題は多いからこそ

焦らず地道にやっていきたいなと

毎日応援中!なボサ子家です。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿