2020年4月20日月曜日

家族で長い休みをいっしょに過ごす中で

こんにちは!

またまたお久しぶりですm(_ _)m。

今日からまたブログ更新しっかりと

がんばります。






さてさて、旦那のテレワークがなんだかんだで週5になり家にみーんないます!


毎日のルーティーンがしっかり決まり


公園には行かず、近所を散歩するか庭で遊ばして過ごす日々です。


長男だけは1㎞マラソンを週3、4回
1人で走りにいくのでたくましくなったなぁと感じることも。


小学3年生と小学1年生、年中さんの子供達。
全員2歳差で年も近く
毎日、なんとか仲良く過ごしてくれています。
この状況にて、なんか…3人生んでほんとよかったなぁとしみじみ感じてます(笑)。




会話が子供達だけで

長男・次男・長女
長男・次男
次男・長女
長男・長女

と4パターンあり

意外に長男と長女は4歳差あるのですが2人でいっしょに2階に行き長いこと遊んで大笑いしています。



そういえば3人いっしょに遊んでいるときに1度、何してんのかなぁと聞き耳をたてていると


おたんじょうび、おめでとー!!!
(長女のにんぎょうに対して)

と長女(4才)のままごと遊びに上2人が

付き合ってお祝いしているではありませんか…笑

あかちゃんごっこというそうです。

お兄ちゃんたちも大変だ…笑





他には
長男と次男がポケモンカードでバトルしているとき

急にはじまるラップ対決!!笑


(長男)YO!YO!YO!
そんなカードじゃ
オレには勝てないぜ!
おまえは弱い!


(次男)勝てるぜ!
オレはブイマックスイシヘンジンで!
オレはつよい!おまえがよわい!HEY!HEY!HEY!


(長男)
オレにはコイキング ホエールohがついてるぜ(σ´∀`)σイエイ!


みたいなラップ大戦が始まり聞いていてふきだしたことがありました笑



どこでラップなど知るのだろう?

やっぱりYouTubeなのか??

いまだに、謎。不思議です笑






土日には、映画もみんなで見たりしています。

みんなの意見がなかなか一致しなくて大変なのですが

長女ちゃんが1度すごいグズってしまったので

しょうがなくなだめるため

すみっこぐらしの映画をみんなで見ました。(Amazonのprimeビデオにて)


これがみんなの食い付きがすごくよくて 笑

最後は旦那と長男が感動して泣いていました。



長男、寂しさと感動の中

目に涙をためて

言葉が発せず。




旦那は涙がツーーと流れ出ていました。


二人は性格がよく似ているので

まぁまぁ……と2人を見ながら

わたし、次男、長女はさっぱりして終わりました笑笑


でも、おもしろかった!!

かわいいし、おもしろいし、感動するしで

おすすめです(*´ω`*)




あと家の中の部屋そうじも始まりました。

やることなさすぎて、部屋改革!笑

またきれいになったら報告させてください。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿