2020年4月9日木曜日

緊急事態宣言

こんにちは!

お久しぶりです(^^)

小学校・幼稚園がゴールデンウィーク過ぎるまで

なくなりました。



覚悟はしていましたが、

3月から1ヶ月耐えてきて

さらにまた1ヶ月。

もしからしたら6月もダメかもなぁ…。

毎日ニュースを見ながら

ぐるぐる考えています。



コロナ感染がおさまらず、

減らず、増えていく毎日に恐怖もあり

うーん、たいへん…

と心おれそうな日もあって。




でも、子供達は思っていた以上に

仲良く過ごしてくれていて

本当に本当に嬉しい。



今も真横で学校ごっこをしています笑。



長男が次男と長女に勉強を教えてあげていて

すっごい微笑ましい。

ありがとう、長男!みんな




そして、一昨日から旦那が家で

テレワークし始めました。

これから週2、家で仕事をすることに。

感染がおさまらなかったら

週5全部家にいるかもですが

とりあえずは週2から…

という形だそうです。




話変わり、

緊急事態宣言が出される!というニュースで

一昨日はすごいスーパーで

みんな大量の買い物をしていました。



わたしも横目で見ていると

これで足りるかな…

足りるかな…大丈夫かな…

と思ってきてだんだん不安に。


売り切れてないものを目にすると

他のスーパーで見つけた時に

ついつい買ってしまいました。

せめて1ヶ月分は確保しといた方がいいのかなと思い

すりごまやらごま油やら麦茶の葉やら。

あと小麦粉、片栗粉、インスタントコーヒー、炭酸水など。



普段なら絶対なくなった時に買うんだけど

なんせ感染者がいっぱい出ている地域に住んでいるので

怖くなってしまいました。


今のところ、食べ物の物流は止まらない!

買い占めしないで!

と言われていますが、

どうなるか誰にもわからない状況。


不安と戦っています。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿