2020年1月27日月曜日

1ヶ月ぶりに戻ってきました!とりあえず頭出血話から。

おはようございます!

更新が約1ヶ月とまってしまい

ブログ存続の危機かも!!?と

自分の中で感じることもありましたが

ちゃんと戻ってきました!(笑)



おかえり~、ボサ子。

と自分にあいさつ(笑)。



ようやく忙しさが少し落ち着いたので

こうしてまた書くことができ

嬉しいですヽ(=´▽`=)ノ。



年末年始、1月は本当にいろいろありました・・・。

まず、長男の冬休み1日目。

12月の年末。



長男が家のカーテンの留め具に頭をぶつけ

頭から血がブワァーーーーと大量の出血。



2階から次男が泣きながらおりてきて

『長男が頭から血がでてるうううう。』

と教えてくれ

急いで2階にかけあがると

頭をおさえ倒れ込んでいる長男。

『おれはもうだめだぁぁぁぁ。』

『おれがしんだら、おとうさん
(おかあさん・おばあちゃん)がないちゃうよおおおお。』

ともうずっとなんか言って泣き続けていました。



心の中で、そんだけしゃべれたらとりあえず

大丈夫かな。。。とわたし思ったよね(笑)。



でも、次男と長女は阿鼻叫喚。

『長男が死んじゃうぉぉぉぉぉ。』



とりあえず、わたし・・・・

『そんなんで死なん!!!』
『みんな落ち着いて!!!』

と言い、119に電話。

救急車を呼ぶというよりも

頭を見てくれる病院を教えてもらいたくて

電話しました。

電話をとってくれた救急隊員さんも

救急車を出しますけど

わたしが行けるなら病院紹介も3つほどできます

と速対応してくれたので

タクシー呼んで4人で向かうことができました。


タクシーに乗っている間、

長女は阿鼻叫喚(笑)。

長男はオレはもしかして死ぬんじゃないかと

シクシク泣いていました。

ずっと励ましていましたが

この時が本当に大変だった。



次男だけは、わたしが

『長男は死なない。泣いてたら誰かが

余計不安になっちゃうよ。

これから病院行くんだから、もう大丈夫。』

と説明したらわりと納得できたみたいで

1番落ち着いて、(長男が心配で)元気はなかったですが

静かでした。



病院に着くと、すぐ

頭の傷を消毒され、血もきれいになり

怪我した頭の場所をホッチキスで2回とめられたら

終わり。

処置はすんごく早かった(笑)。




この日は本当に、心底心配しましたが

無事、病院でみてもらえ

会計の時までには全員落ち着き

旦那も会社を休んで病院まで来てくれたので

安心して5人そろって家に帰ることができました。




年末はこんな感じで過ぎて、次男の誕生日も終わり

年始はすぐ地元のお互いの実家に行き来し

家に帰ってきたらすぐ幼稚園・小学校が始まりました。

PTAのお仕事も一緒にはじまり

これから!!というときに

暴風の警報が発令され

幼稚園と小学校が休みになったりして

ストレスは蓄積・・・蓄積・・・(笑)。



日曜日は3年生のサッカー試合がありまして

2年生もいっしょに出してもらうことができ

長男とてもがんばっていました!

だけど1個上と聞くといつも以上に体が固くなり

どうしても長男は緊張しちゃうらしくて

動きは悪かったかな・・・。

試合動画を見ながら反省しております。




そして週末を超え

また平日。

次男、インフルエンザA 

発症。

オーマイガッ

家族全員、もうだめだ・・・

と思いつつもなんと奇跡的に次男だけで

終わりました。

誰にも伝染らず本当によかった。。。



だけど次男は2キロ体重が減ってしまい

本当にしんどかっただろうなと

思いました。

インフルエンザ怖かったです。




次男が無事に元気になったら

幼稚園のPTA仕事で4日間連続で幼稚園でお仕事。

最後の金曜日は小学校の

オープンスクールに行ってきました。


家のことも本当に何もできず・・・

過ぎていきました。


そして、昨日一昨日。

2日間、サッカー試合。

疲れが・・・。

疲れが・・・・。


でも、自分の対策は考えていて(笑)

なんとかご飯や家事は乗り切った!



今回、長男が出た試合は

内容的にすっごく楽しくて思い出になりましたが

試合2日間連続がもし毎週続いたらと考えた時

我が家崩壊しそうだなと旦那と話していました(笑)。



こういうのも慣れなのかな?

わたしの家事の動き方やり方、勉強中です。





そんなわけでながながと近況報告させていただきました。

次はまたサッカーのことも書いていきます。

新年のあいさつおそくなりましたが

今年もよろしくお願いします。

新ボサ子

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿