2019年12月30日月曜日

次男が6歳になりました!

こんばんは!

冬休みも始まり、慌ただしく毎日が過ぎています。

更新がとまってしまい

申し訳ありません。



最近、サッカー記事も少ないし

今回は前回記事のサッカーに対する

いろんなことの続きを書こうと思っていたのに

何を書くかもう慌ただしさで

忘れてしまいました(;´д`)トホホ…。


すみません(ノД`)


冬休みが終われば、またいつもの更新にちょっとずつ

戻りますので、また、たまに見に来てくださると

嬉しいなと思っています。

よろしくお願いします。





さて、今日。

次男12月30日
★誕生日★

この年末に!

このお金が飛ぶ時期に!

冬休みガッツリ時期に!

この世に誕生した次男(笑)。



でも、事前に次男のお祝い金は

工面していたので安心。


もちろん、盛大にお祝いだぁぁぁぁぁ!!!!(笑)



まず旦那も仕事が休みだったので

5人で電車を使い

少し遠かったですが

某ポケ◯ンセンターに行ってきました!

そう!

誕生日プレゼントはこのポケ◯ンセンターに行ってから

その場で決めて買おうと

次男と話し合って決まりまして・・・。


予算はまあ、1万円までで。



さあ!次男の大人買いが始まりました。



まず、ぬいぐるみ。

カードセット✕2

単品のポケ◯ンカード

手拭きタオル3枚セット

ヤドンの靴下

なぜか日用品も買い始める次男(笑)。

ボールペン。

財布

計8千円弱。

あともうちょっと買えるよと言ったら

『オレはもういい!
いっぱい買ったけ!』

と大満足のご様子(笑)。



それがとても羨ましかったのか

長男はオレも来年の誕生日は絶対ここで買う!

と意気込んでいました(笑)。


長女はなぜあたしの誕生日じゃないのか!

延々と文句を言い

あたしの誕生日、(3月だから)おそすぎ!と

最終的に怒っていました。



長女ちゃんをなだめるのがわたしも旦那も

いつもつらい、しんどい、疲れる・・・(笑)。




でも無事に15時過ぎに家に戻ってきて

わたしと旦那は16時過ぎまで

こたつで昼寝。


疲れた・・・
人混みは(苦笑)。


それに夜ご飯などまだ仕事がある。

まだまだ1日は長い!

疲労回復はかかせません!!!w




その間、長男と次男、長女は

買った品物の袋を開き

お披露目会兼遊びが始まりました。


長男と長女にも5枚入りのカードを1個ずつ

買っていたので

みんなで和気あいあいとやってくれていて感謝。

いつもならプレゼントは夜に渡すのですが

今回は特別といった形となりました。




さあ!16時すぎ

次男と約束していたあることを始めました!





それはクッキー作り。


これも以前から約束してまして

ほんとは手作りでポケ◯ンボールのケーキを

作ろうとしていたのですが

朝から出かけるのもわかっていたので

ケーキを作り

夜ご飯を作ることがはたして本当にできるのか。

自分の体力が本当に持つか心配になりわからなかったので

次男に相談。

いいよと言ってくれていたので

24日に急遽、31のポケ◯ンケーキを予約しに行き

30日の誕生日ケーキはアイスケーキに決定!!


じゃん!!!
かわいいピカ◯ュウケーキ!
次男も喜んでくれました(*^^*)。



で、代わりにポケモンボールクッキーを手作りしてみよう!

いっしょに作ろう!となっていたので

それも今日は、はたさねばいけないという

重い重い重圧にかかっていたのでした(笑)。

昨日は食紅を買いに行き

生地だけは作っておきました。





無事に!!!









次男と長女がいっぱい手伝ってくれ

完成!!!

飾り付けも子どもたちだけでしてくれました。

生地のいろにびっくりはしていましたが

楽しそうに作ってくれいい1日となりました。


夜ご飯はからあげとポテトのコロコロボール。

もうやりきって今、なぜかハイテンションです(笑)。


今年もあと1日。

いい1日にしたいです。


次男、お誕生日本当におめでとう。

これからも明るくたくましく成長してね。

応援しています。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村


2 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願い致します。
    昨年はたくさんの投稿に癒されました(笑)
    今年もホッコリ投稿期待しております。
    また今年1年、お子さんたちの成長に期待して頑張りましょう(≧▽≦)

    返信削除
    返信
    1. サッカーオヤジさんへ

      新年のごあいさつ、ありがとうございました!
      今年もよろしくお願いしますm(__)m

      そして返信遅くなり、大変すみませんでした。
      今日からまた、本音バリバリのブログ更新を目指して書いていきますね(*´ω`*)

      いつもコメントありがとうございます!(*ノ▽ノ)

      削除