2019年11月29日金曜日

女という生き物(3さい)

去年、長男のパジャマが本当になく(;´Д`)

安売りされた光るパジャマを買ったのが

すべてのはじまり(笑)。



安売りされたスプ◯トゥーン130のパジャマ。

普通の値段なら3300円、税込みで3700円くらいかな?

たぶんそのくらいかかるのですが

冬のシーズンも終わりかけていて

1500円ぐらいで去年、買えたのです。




それから数ヶ月経ち、今年10月。

今度は次男が僕も光るパジャマが欲しいと言い出した。

なんと

『去年、がまんしたから。』

と言うではありませんか!(苦笑)


小癪な!(笑)



去年、次男がパジャマではなく

靴の方が良いとか言って

そっち優先に買ったからじゃん。。。とか思いつつ

そろそろ次男のパジャマもサイズが合わず

ボロボロになってきました。



しょうがないので、

11月初旬、次男が幼稚園に行っている間に

わたしが買ってきました。

ありがたいことに

長男と違う色の同じスプ◯トゥーンパジャマが

少しだけ安売りしているではないですか!

コレだ!と思い手に取り

2500円ぐらいで買えたし

ホッとしました。

やはり次男に見せると大喜び!

『これ、欲しかったやつや!』

ほんとか?(笑)と思いつつも

喜びMAXでいつも以上に上機嫌な次男を見れ

やっと終わった。。。と思っていたら

うらやましそうに、
睨みつける3番目の子
長女ちゃんの姿が・・・!(笑)

忘れてた、やばい・・・。

いや、ほんとは長女ちゃんのも

買わないといけないな~・・・

とは思っていたけど

お金が足りなかった。

ごめん(笑)。



やっぱり長女が
『長女ちゃんもほしい。。。』

と言ったので

長女に
『お金がないから次のお給料日になったら

長女ちゃんのパジャマと服を

いっしょに買おうと思っとるに。

もうちょっとだけ我慢してくれん?』

とお願いしました。

長女が
『服もいっしょに買ってくれるの?』

と言うので

『そうだよ。約束する!』

『プ◯キュアの光るパジャマと服買いにいこう!』

と言うと納得してくれました。



長女ちゃんの服も、だいぶお古をいただいたのですが

そろそろサイズアウトばかりで

なくなってきました。

なので冬服をずっと買ってあげたいと思っていたこともあり

ちょうどいいと思い提案しました!





それで、ようやく一昨日

いっしょに買いにいける時間があったので

次男と長女、わたしでショッピングセンターに行きました。



長女が事前に『ネコちゃんの服が欲しい。』と言ったので

あるかなぁ・・・と思いつつ

最初は、パジャマを買っちゃおうと思って

パジャマコーナーへ。



やはり、人気の最新

プ◯キュア光るパジャマ

おいてあります。



でも奥に進むと

1シーズン前の

プ◯キュア光るパジャマが置いてあり

お値段が1000円くらい違うので

そっちを勧めたのですが

返事は

NO!

(笑)

やっぱり(笑)。

次男が横で
『せっかくだけ買ったりーやー。』

とか言ってきてさ!(笑)

結局、最新の光るプ◯キュアパジャマ

買わされました(苦笑)。



ほんとはいっしょに買いにいきたくなかった!!。

でも、勝手に買って

もし気に入らなかったら

本気で着てくれない長女さん(泣泣)。

無理やり着させようとするものなら

泣きながら逃げたりするので

わたしだって気をつかうじゃん(苦笑(;´∀`)。




服もそう。

わたしが

これどう?とか言っても

けっこう首を横に振られることが多くて(;´Д`)。

長女は吟味に吟味を重ね

慎重に服を選ぶタイプなので時間がかかります。

なのでわたしのチョイス、間違ったら嫌なので

いっしょに来たわけなんです!(笑)




4000円弱のパジャマを買わされ

お次は服。

『ネコちゃん、ネコちゃん』

と服を楽しみにしている長女の姿。




予想以上の出費にはぁー( ´Д`)=3

となりながらも

かわいい服屋さんを見つけたので

入ってみました。

すると店員さんが寄ってきて

『ネコちゃんの服、ありますよー。』

と言われました。



青い洋服で

ヒョウ柄のネコちゃんが真ん中に。



うーん、どうかな?

ワタシ的にはまぁ、猫ならええわーと

思いましたが

長女はどうしよっかなーって感じ。



すると店員さん。

『うさぎちゃんもありますよ。
見てみますか?』

と言われたので

見てみることに。


薄ぴんくの洋服に

白いうさぎが真ん中に。

あとピンクのリボンがうさぎについていました。



ひと目見た瞬間、長女がこれー!!!

と気に入った様子だったのでもう買うことに。

でも、値段、どうだったかな?

と思いましたが

もうわたしも疲れてて( ´Д`)=3。



わたしはあまり長い買い物が好きではなく

いろんな店を見てまわるのが

得意ではありません。

パジャマ選びの時点でなんか苦しかった(笑)。

早く終わらせたくてしょうがなかった。




で、会計してみると
3160円(税込み)

もう、ほんと、いろいろ・・・
西◯屋行けばよかったよね・・・。

もう長女ちゃんとは
買い物いきとーない・・・

と一昨日はふさぎ込んだのでした(笑)。



でも、すっごく喜んでくれたからよしとせななー

と切り替えしようとしつつも

夜、旦那に服とパジャマの値段を報告したら

次は西◯屋で買いないよ~

と言われました。

だよね!(;´∀`)



今日も我が家は平和です(笑)。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿