2019年10月8日火曜日

【小学2年生】参観日で学校に行ったときのこと


昨日は小学校の参観日の日でした(・∀・)。

ぎりぎりにむかったつもりなのですが

まだ授業が始まっておらず

まだみんなはガヤガヤしていました。



教室にいる長男を見つけると

楽しそうに友達と遊んでいて

いい学校生活おくれてるじゃん!

となんだか嬉しくなりました(笑)。




廊下にいると、かわいい女の子が

声をかけてきてくれました。

『長男のお母さん??』

と聞くので

『そうだよ。』

と答えると

『長男の席はここだよ。わたしの後ろ。
一緒の班なんだよ。』

と教えてくれ

『長男ってけっこう足早いよね。』

と急に褒めてくれました(笑)。

『Aくんよりは遅いけど、長男もけっこう早いんだよ。』

と現実もちゃんとわかっていて褒めてくれるので(笑)

なんだかおもしろいしかわいく感じました。



それにこんなかわいい子に長男も

褒めてもらえるようになったのかと

また嬉しさを感じつつ(笑)

しゃべっていると

足の早いAくんがやってきて

『長男、足速いかー??』

と言いました(笑)。

かわいい子が
『長男も意外にはやいよー。
AやBもはやいけど長男も~』

とワイワイやってると

長男もわたしに気づき

Bくん(サッカークラブ仲間)もやってきました。




すると女の子と話しが終わったAくんが

『俺(のお父さん)、ドラクエ(DQ)Walkやってんねん。』

とゲームについて

わたしに話しかけてくれました。


もともとAくんと長男、わたしは

携帯アプリゲームの妖怪ウォッチぷにぷに仲間(笑)。

だから何度かゲームの話しをしたことがありました。



DQウォークも携帯(スマホ)のゲームアプリで

最近始まったゲームです。

内容はポケモンGOと同じような感じのものかな。



実際に携帯(スマホ)を持って歩かないと

敵を見つけることができなくて

ストーリーを進めることができません。

ちなみに敵を見つけたら倒したり

歩いている途中にアイテムやこころを拾ったりして

レベルアップしていくゲームです。



装備や武器はこれを持ってるんだとか

話しがはずみわたしも楽しかったです(笑)。

たぶん長男とAくんの中で

親がDQウォークやってるんだーとか

情報交換されてたんだろうなと思いつつ

やっぱり子供は色々知ってるなあと感心しました。

Bくんもyoutubeでヒカ◯ンがやってたわー

とか言ってて今はなんでもyoutubeで知ることができる。

時代だな~と思いました。



あと、長男はからかわれキャラみたいで

名前をちょっといじられてて

◯◯チョドナルドって言われてました(笑)。



そのあだ名の由来が

気になったけど

長男、愛されているのではないかなと

ホッとした1日となりました。



幼稚園とちがって

交友関係や親がどんな人かとか

わからないことばかり。




でも、幼稚園より

いい笑顔で過ごせてるんじゃないかなって感じたし

明るくなった長男を見た気もしました(^o^)。



隣の席はなんと長男の好きな女の子で(笑)

前の席はかわいい女の子と

同じサッカークラブのBくんで

びっくりしました。

楽しそうな班でよかったね!

これからも見守ってるね★

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿