2019年10月11日金曜日

旦那に感謝した日


今週は本当に忙しくて


月曜日は小学校の参観日・懇談日


火曜日は幼稚園PTA役員会の仕事 

夕方からサッカー送迎


水曜日は幼稚園PTA役員会(幼稚園は午前降園)

夕方からくもん送迎とサッカー送迎


木曜日は幼稚園の予行運動会(8:30~14:00)

16時から長男の友達が家に来ることになっていたので

急いで家中を掃除(苦笑)。


で今日は幼稚園午前降園で

夕方からはサッカー送迎予定。


今週は忙しいと前々からわかっていたので

本当に疲れで死ぬんじゃないかと思うくらい(笑)

先々週くらいからちょっと不安をかかえていました。




すると先週の終わりに

旦那が
『仕事、どこか1日休みとってあげるよ。』
『どこがいい??』

と言ってくれるではないですか!!!



そしてそして頼んだのは10月9日(水)

幼稚園の役員が9時からある日。

幼稚園は11:30終わりで

次男・長女が2人共早く帰ってくる日。

長男が15時過ぎに帰ってきたら

くもんの教室まで送迎、

終わったらすぐ市外のサッカークラブに行く日。


本当に1番しんどい日を選びました!




当日(10/9)どうなるかなあと思っていたら

この日の旦那は本当にすごくて(笑)

朝は子どもたちのご飯、幼稚園&学校準備をしてくれ

わたしが役員会を行っている間は

お風呂掃除

洗濯物干し

洗い物

を全部してくれ

お昼もおいしいうどん屋さんに連れて行ってくれ

もう、いたれりつくせり(涙)。



この日の役員会では先月の報告と

次のイベントの話し合いが行われたのですが

物言いがはっきりしていて

すごくきつく意見を出す人がいたので

聞いていて疲弊してしまっていました。

だからご飯に連れ出してもらい本当に嬉しかった。



言い方がきついとまわりの空気がピリッとしたり

顔がピクッとする人がいるので

ハラハラしちゃう小心もののわたし。

和やかに穏便に、穏便に、、すませたいわたしとして

今回の役員会はしんどい時間でした。

疲れる~・・・。



お昼からは子どもたちがゲームしている間

なんだかホッとしてきて

わたしは14時前からお昼寝。

久しぶりのお昼寝で

本当に感動しました(涙)。

ありがとう!!!




その間に長男は学校から帰ってきていたみたいで

旦那がくもんの教室まで送迎してくれ

いつのまにかもうサッカークラブへ行く時間となっていました。



市外のサッカークラブへは

旦那が長男次男を連れ

17時前に出発し19時30分頃まで行ってくれ(送迎&練習含)

わたしはその間長女と2人でいい感じ(笑)。

本当に優雅

なんじゃこりゃーーー!!と思うほどのスムーズさ(笑)。

この夜、長女19時に就寝しました(笑)。




いつもだったら作る夜お弁当も

旦那が
『家に帰ってから食べればいいよ。
しんどいときくらい休めばいいよ。
みんな大きくなったし夜ご飯ぐらい待てるよ。』

と言ってくれその日は甘えることに。




長男次男は帰ってきたら
『腹減った~!!!』

とすごく言っていましたが(苦笑)

本当に水曜日休ませてもらえ

昨日がんばることができたし

今日も頑張る気持ちが湧いてきています。



いつもいつも、時間に追われ

気の休まない日々が続くと

本当にしんどい。



時間を気にしない日を作ってくれた

旦那に感謝でした。

とにかく昼寝ができたとき、

嬉しくて、なんといったらいいのでしょう・・・。

とにかくありがたい!!!

ありがとう!!と思いました。



寝過ごしたら半端ないしわよせがくる最近の状況にピリピリ。

10月本当に
早く終わってほしい(苦笑)。


ストレスからか嘔吐も胃痛もしょっちゅう。

夜中に吐き気で目覚めて

胃痛で苦しみ寝れなかったあの日も

水に流せそうです(笑)。

日々、頭痛とも戦うわたしにとって

この日は本当に幸せな日だったなぁ。



そしてこの日をさかいに

もっと旦那を大事にしようと

思ったのでした(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿