2019年10月7日月曜日

奈良県の東大寺に行ってきました!

先週の土曜日、

サッカーがお休みだったので

家族そろって奈良県の東大寺と平城宮跡に行ってきました!



まずは、東大寺へGO!

久しぶりのお出かけでテンションMAXなボサ子家(笑)。


長女はバスが初めてだったので

少しドキドキしてました(笑)。




東大寺に行く前に、鹿にせんべいをあげることに。

せんべいを買ったら

すぐ鹿がやってきて

長男には4枚くらい渡し、任せ

次男は1枚鹿にせんべいをあげるともう怖がっちゃって

あとはあげることはできませんでした(;´∀`)。



残りのせんべいも鹿たちに

よこせ!よこせ!と言わんばかりに

すぐ取られ終わっちゃいました(笑)。

長男は割とゆっくりせんべいをあげれていた様子☆





さぁ
THE 東大寺!

旦那とわたしは約10年ぶりに東大寺に来まして(笑)

とても懐かしかったです。

建造物ってやっぱり迫力があって

歴史を感じることができていいなと感じます。


長男は最初、何のために行くん??

って感じでしたが(笑)

いずれ学校の勉強で習うときがくるし

行ったことがあるというのは

いい勉強になるよと伝えておきました。






続きまして、平城宮跡も。

ちなみに第一次大極殿院南門は復元のため工事中でしたが

たのしい1日でした。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村


2 件のコメント:

  1. 家族旅行楽しそうで何よりでした。
    目線入りでも笑顔なのがわかります(笑)
    やっぱり小さい頃の思い出は色々あった方が良いですよね。
    大きくなってサッカー以外の想い出が無かったら不憫すぎますし(≧▽≦)
    また楽しい旅行記期待しています!

    返信削除
    返信
    1. サッカーオヤジさんへ

      コメントありがとうございます(^^)

      いつも笑顔な子供達を想像していただき嬉しいかぎりです(^-^)
      サッカー漬けな毎日ですがたまにはこういう日も作って家族の思い出を増やしていきたいです!

      2年後に東京に行くために1年前から貯金もしている我が家です笑

      削除