2019年9月28日土曜日

今日は運動会でした!

今朝は5時半に目覚ましをセットして

5時45分になんとか起きれた新ボサ子です(笑)。



今日は長男の小学校運動会の日!!

頼まれていた
からあげ作るっきゃない(笑)。



前日の夜に鶏肉を漬け込み

朝に片栗粉と小麦粉を混ぜ

2度揚げするだけ。



後はおにぎりを作り

ブロッコリーを茹で

ゆで卵も作って

あとはミニトマトとチーズを飾りつけ

デザートのみかんをカバンにいれたら完了しました。


シンプルが1番!!!(笑)




そういえば朝は次男が1番、お寝坊さんで(笑)

7時40分ぐらいに起きてきて

寝起きどうかな?と心配になりましたが

兄の運動会に行けるということで

機嫌もよく朝ごはんを食べてくれホッとしました(笑)。




旦那も朝早く、シートの場所取りのため

学校へ行ってきてくれ

なんと最前列で見ることができました。

嬉しかった~ヽ(=´▽`=)ノ。



 来年は次男も1年生になるので

もっと早く行って場所取りをしてくれるらしいです。

頼もしい(笑)。





50メートル競争にて。

3人で走って2位でしたが

接戦だったので見ていて楽しかったです★


お疲れ様、長男(・∀・)


びっくりしたのは

運動会が終わって帰ってきてからすぐ

15時から17時まで

友達と公園に遊びに行ってしまった長男。


小学生、タフだわ(笑)

と感じた1日でした。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村


2 件のコメント:

  1. お弁当作りお疲れ様でした~
    サッカー以外の事で頑張る我が子を見るのってちょっと新鮮な感じしますよね?
    それにサッカーよりも大らかに見れるというか(笑)
    小さいうちは色々な事楽しみながら頑張らせてあげたいですね(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. サッカーオヤジさんへ

      コメントありがとうございます(^^)

      ありがとうございます!五人分のお弁当を一気に作るのは簡単なものにしましたが緊張しました笑

      確かに、おおらかな気持ちで見れましたし何をしててもかわいくてたまらなかったです笑

      削除