2019年7月29日月曜日

平日サッカークラブにて嬉しい出来事がっっ!!!




昨日、ようやく自宅に戻ってきました!

旦那の実家に2泊3日。

わたしの実家に2泊3日。

もう毎日が怒涛で、楽しくもあり、疲れもあり

いろいろ学ぶこともありで

あっという間に終わってしまいました。



夏休みはまだまだこれから。

明日も暑さに負けず

がんばっていこうと思います(^^)。




さて、今日から

平日のサッカークラブ(市外)が

1週間、毎日連続で17時からあります。




このクラブは夏休み中に

サマースクールというものをしており

このクラブに入っていない子たちでも

サマースクールに申し込みすれば

このクラブで練習できるというものです。

なので、もともとの平日(週3)練習生たちは

そのサマースクールに合わせて練習する形になっています。




週3だったのが

週5になり

また2週間休みで

その後、週5練習が2週続く形になっています。




今回は、帰省していたのもあり

最初の週5練習をまったく行ってなく

今回、初めてのサマースクールを

長男も次男も体験しました。



長男と次男の練習場所が今日は少し離れており

今回は長男の練習をみていました。



すると30分くらいしてから

ふと

わたしに手をふる少年が・・・。

どうみても、わたし!?

でも、長男以外わたしに手をふる人なんて

いないはずだけど。

じっと見ていると

もしかして・・・
(長男が通っていた幼稚園で一緒だった)

Aくん???

Aくん?と聞くと

うんうん。

と懐かしい笑顔。


ええ!!!!!
ヮ(゚д゚)ォ!

もうびっくり。

Aくんは長男と幼稚園の3年間

ずっと同じクラスで

Aくんママとも

本当にわたしもよくしゃべりました。

3年間わたしも子供たちも

ずっとAくん家族にお世話になり

いい思い出が今でもたくさよみがえってきます。



小学校は別ですが

今でも妖怪ウォッチぷにぷにというアプリゲームで

Aくん家族とわたし、長男が競い合ったり(笑)

たまにですがAくんママと

LINEで連絡交換をする関係でした。

すべて内容はゲームですが(笑)。





だから、会えてすっごく嬉しかったし

もう本当にドキドキがとまりませんでした(笑)。

1年前くらい前にAくんママと遊んだとき

Aくんがサッカーを習うとはぜんぜん聞いてなかったし

会ったのが本当に1年前だったので

懐かしさ半端ない!!



それから30分後くらいに

AくんママとAくんのきょうだいが練習場に戻ってきて

再会!!!!

感動でした(笑)。


え~!!!

ここだったん?

習ってたの!??



懐かしくて

久しぶりに遠慮なく喋れるこの関係が

嬉しくて嬉しくて。



よく聞くとAくんはこのクラブの土日の練習生らしく

夏休みだけは平日もやろうということで

今回このサマースクールに申し込んで練習していたとのこと。





どうしても、幼稚園を卒園してからは

遊ぶまでの連絡はむずかしく

自分の中で疎遠になっていく関係なんだろうなと思っていたので

ちょっと今回は運命感じました(笑)。
(≧∇≦)/


また会えて、嬉しい。

久しぶりに今日はテンションあがってます(笑)。



夏休み中は毎回、参加するらしいので

明日もまた会えると思うとすごい楽しみです。



当の長男とAくんも

練習が終わったらいっしょに出口戻ってきて

楽しそうに会話しておりました。


やっぱり懐かしさ、感じるよね。



サッカークラブはまだまだ

わたしもしゃべれる保護者があまりおらず

久しぶりに心からしゃべれてうれしかった。

こうして思うと

わたしも少し、寂しい送迎生活を送っていたんだなと

わかりました。

この夏休み期間中だけでも、

癒やされる日々になりそうでホッとしています(笑)。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村


2 件のコメント:

  1. サッカー続けているとこういう出会いとか再会ってこれからもたくさんあると思います(*^_^*)
    ウチもジュニアユース、高校、大学、色々な試合会場で小学校時代のチームメイトや試合したことのある知り合いとかとバッタリ会う事がたくさんありました。
    そんな風に交友関係が広げられるのもサッカーのおかげですよね~

    返信削除
    返信
    1. サッカーオヤジさんへ

      コメントありがとうございます(^^)

      再会できて、本当に嬉しかったです。
      サッカーオヤジさんにもたくさんの再会があったのですね。
      交友関係が親も子も広がっていくのは本当に素敵なことですね。

      削除