2019年5月7日火曜日

サッカー後の夜弁当記事はこれでしばらく休みます。

久しぶりに2つほど夜お弁当記事を

書きたいと思います。


定期的にお弁当記事を書いていた

わたしですがやっぱり夜お弁当のメニューも

だいぶ固定されてきまして

新作を作れないのが最近の悩みでした。


なので、今日はこの記事を一旦区切りとして

しばらくお弁当記事をお休みすることにしました。


あと、あまりお弁当記事は人気がなく

寂しいものもあったので(笑)。


次にまたお弁当記事を始める時は

新作メニューがいっぱい溜まったときだと思っています。


これからも夜お弁当はがんばって手作りで

作り続けるのでいつかまた書くぞ!!

という気持ちなので

よろしくおねがいしますm(_ _)m



ではさっそくいつかの・・・(笑)

ハンバーグお弁当

チーズが中に入っていて

上にもスライスチーズをのせ

とにかくチーズをふんだんに使うのが我が家流(笑)。

この日の副菜は

ピーマンのナムル

ほうれん草のおひたし

ミニトマトと簡単にしています。(上から長男・次男・長女用)






続きまして

これは今日作ったもので

簡単!キャベツと卵だけでも美味しい中華

鱈の小麦粉焼き

がメインのお弁当



卵とキャベツだけでも十分おいしいらしいのですが

我が家は絶対、ウインナーをいれます!

これもクックパッドの作り方説明の6番に書いてあるのですが
※エビ、豚こま肉、ウィンナー、ハム、カニカマ等入れたら立派なメインに!

とあるのでぜひお試しあれです~(・∀・)。






今日は野菜少なめでちょっと反省の日。

明日も練習があるので

明日は野菜たっぷりにしたいなあ。


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村





2 件のコメント:

  1. 3人分微妙にアレンジがあって良いですね。
    子供たちも大喜びでしょう?
    運動後30~60分以内に栄養補給をすると疲労回復などに良いようです。
    「小学生運動後の食事」等のキーワードでググると色々情報がありますので参考にしてみてくださいね。

    返信削除
    返信
    1. サッカーオヤジさんへ

      コメントありがとうございます(^^)

      長男・次男にはいつも喜んでもらっています!
      だけど長女には今一つでいつも悩まされています笑

      情報ありがとうございます(^人^)。
      さっそく調べてみます!

      削除