2019年5月15日水曜日

激しい下痢に襲われて2日間

こんばんは。

今日は、久しぶりに自分語りでも。

興味のない話だとは思うのですが

語らせて下さい。




月曜日の夕方からなんか調子が悪く

夕方も少し横になって休んだりしていました。

下痢が続いて

うーんとなっていたのですが

まだ体も動くし

夜ご飯も作れたしいつもどおりの日常でした。




20時過ぎに長女が眠いとぐずったので

旦那に長男・次男をまかせ

先に布団に長女と入りました。

するとだんだん、わたしもお腹が痛くなってきて

これはわたしも寝たほういいなと思いそのまま就寝。




22時30分、お腹の痛さで目が冷め

トイレに行き、出し切りました。

で、喉がカラカラだったので水分が欲しくなり

お茶を飲んだのですが

すぐしんどくなって眠る。




さて、火曜日の朝、

やはりお腹が痛く

すぐトイレへ。

下痢した後もお腹の痛さがおさまらず

どうしようと思いつつも

火曜日(昨日)は、幼稚園行事『親子遠足』の日。

旦那が休みをとってくれていたけれど

さすがに1人で子供2人見るのはしんどい。

親子遠足もかれこれ5年目。

もし、わたしが休んだら

旦那へかなり負担がかかってしまうことは

わかりきっていたので

がんばることにしました。

とにかく、何も飲まず食わずなら

下痢にはならない。

天候も曇りで絶好の遠足日和。

がんばるんだ!!!

弁当は4つ!

おにぎり作ろうと思ってたけど

全部バラで(苦笑)。

ヒーヒーハーハー言いながら

4つ作り、子どもたちの遠足準備。




旦那も今日やめていいんだよ。

と何回も言ってくれてたけど

怖くてまかせきれない(笑)。

絶対大変だから!!

『最悪、お弁当を食べるとこまでいったら

後は帰るけん、行かせて。』と頼み

4人で行くことに。




よいしょ、よいしょで

お腹は痛くなるものの

最後まで歩き、下痢にもならず

無事帰ってこれました。

自分の作ったお弁当は結局怖くて食べず
(すごい下痢になったら嫌だったので笑)

水分と長女の余った白ごはんだけを

ちょびっと食べ過ごしました。




でも、帰宅したら

長女(年少)担当だった旦那は疲れ切りグッタリ(ヽ´ω`)。

わたしはわたしで帰ってきたら安心したのか

下痢になり(笑)

その後、1時間

2階で寝てしまいました。



17時前に、長男・次男はサッカーがあるので

旦那とサッカークラブへ出発し

わたしは長女と家で過ごし、19時に就寝。



この日の夜ごはん、男たちだけはマックとなりました。


体を崩すとお金かかって
しゃあないね(涙)。



で、今日。

また下痢から始まるエンドレス。


旦那が

『もう、病院行こう。もう1日休みとるわ。』

と言ってくれ

午前中、病院行って薬もらったら落ち着いて今にいたります。



病院の先生になんか心当たりあるの?

と聞かれ

『ストレスですかね。』

と言うと、『ストレス??』と少しびっくりされました(笑)。

子供のこととか、サッカークラブのこととか

話を聞いてもらい

『まあ、親も大変だよね。
なんでも親が出ていきゃいいってもんじゃないしね。』

『クラブっていうもんはほんと大変だわ。』

とちょっと気持ち寄り添ってもらえ嬉しかった(笑)。




あと、お腹を触ってもらうと

どうもお腹の真ん中?が痛くて

そこが膵臓らへんらしい。

膵臓は消化液を出すところらしいのですが

ストレスで消化液がうまくでてないのかも・・・

という話でした。

あと、血液検査もしてもらい

明日は結果をききに行く予定となっています。




でも、消化液のお薬をもらい

飲んだら下痢も止まって

元気になってきてます!




なかなかつらい2日間でしたが

元気になってきて思うのは

健康ってほんと大事だなとつくづく思います。




そういえば、

長男が
おかあさん、ガンじゃないよね?』

とか言うのでビビりました(;´Д`)。

とにかく長男は、わたしを心配してくれて

声をかけてくれました。

ご長男は心配性

という本がかけそうだった(笑)

お父さんは心配症
お父さんは心配症 1 (りぼんマスコットコミックス)
これ面白いです↑


 長男へ

明日からようやくちゃんと動けそうだよ!

安心してね☆

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村


2 件のコメント:

  1. それは大変でしたね(;´Д`)
    お大事になさってください。
    長男君優しくて良い子ですね。
    男の子はお母さん大好きですから、早く元気になって安心させてあげてください。
    サッカーは上手くいかないことにストレスを溜めずに、いつか上手くいく迄の過程を楽しんでくださいね。

    返信削除
    返信
    1. サッカーオヤジさんへ

      コメントありがとうございます(^^)

      長男は1番マザコンな気がします笑
      今日から元気に動けるようになりました!

      サッカーは、とても本人たちは楽しんでいるみたいです(^-^)v

      ご心配おかけしました。

      削除