2019年4月18日木曜日

ストレスからか口に異常事態!?

今日は、新ボサ子のことです。

子供たちのことでも

サッカーのことでもなくすみません。





春休みが終わって

わが子供たち全員

未就園児卒業。

とっても楽になったのですが

幼稚園のPTA役員になってから

すごい忙しくなりました。



今朝は9時~12時まで

幼稚園で役員会と

行事の決めごとの話し合い。

あっという間に3時間経っていました。




役員会や行事の話し合いは

ぜんぜん嫌なこともなく

みんなで話し合って

いろいろ決まっていくことが

むしろ楽しいな~と感じました。





でも幼稚園へ9時にちゃんと到着するまでに

朝起きた瞬間から気合いが入りまくる(笑)。

洗濯機回して

洗濯物干して

お風呂洗って

朝ごはんの準備して

旦那のお弁当作って

お昼のごはんもあらかた作っとくか

何にするか考えとかないといけなくて。

いっしょに起きてこず順番に起きてくる

長男・次男・長女。

ごはんがかたづかーーーーーーん!!(

幼稚園の準備と着替え。

わたしも化粧と着替え。

朝のゴミ出し!

なんか目がまわりそうになりつつ

朝が過ぎていきます。





昨日も9時から11時30分までPTA役員会。

17時30分から19時まで

サッカークラブ。

幼稚園から帰ってきたのが13時。

公園で遊んでから帰りたいとか言うからさ・・・(泣)。


家についたら

急いでお昼ごはん食べさせ

30分ほど休憩したら

朝&昼の食器洗いと夜ごはんお弁当作り。

16時までにみんなのミルフィーユトンカツ弁当を作りました。

がんばって作り上げた
自分を全力で褒めたい(笑)。

副菜の

にんにくのアスパラ炒め
ブロッコリー
ミニトマト

などの野菜たちは簡単に済まておりますが(笑)。







で、こんな日々を今週から始めたわたし

口に口内炎ができまくる。

愛用しているチョコラBBが

まったく効かないという非常事態!!!

。・゚・(ノД`)・゚・。

【第3類医薬品】チョコラBBピュア 170錠

唇に1個できたのがきっかけに

どんどん増えていき

今、計7個。

精神的にはぜんぜん大丈夫だし

口内炎以外の体の異常はまったくないのですが

常につきまとう緊張感が

口内炎を増やしているかもしれないなぁと

思っております。

明日も9時幼稚園集合!!

明日はいつもより

終わりが遅くなるそうで

次男・長女にはお弁当を持たせないといけません。

あぁ、PTA。

大変です。

最初だけだよ~とみんな言うので4,5月が

1番踏ん張り時なんだと思います。

どうか無事に終わりますように。

応援よろしくお願いします~。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村


2 件のコメント:

  1. でも忙しくても、大変でも、子供が小さいうちが楽しい時なんです!!
    子供が成長しちゃって、サッカーロスとか、土日に何もすることがないなんて日がいつか来ちゃうかもしれません。
    逆に今のボサ子さんの状況・・羨ましいです(笑)

    返信削除
    返信
    1. Unknownさんへ

      コメントありがとうございます(^^)

      そのとおりですね。
      今を後悔しないようにこれからもがんばっていきたいと思います。

      いつか寂しくなる日もきっと来るんですね。
      想像したらなんだか寂しくなってしまいました(;-ω-)ノ
      気合いいれなおしてPTAもサッカーも家事も育児も毎日全力がんばります。
      たまにまた愚痴ってたら渇をよろしくお願いします笑

      削除