2019年4月9日火曜日

春休みが終わりました。



今日でとうとう春休みが終わりました。

明日から、小学校幼稚園が始まります。

長かった・・・。

長男を妊娠してからを数えると8年間

子供で家がまわっていき

子供達と家におり

子供達に合わせる日々だった。

それが3人共手が離れるかと思うと

嬉し涙がでてしまう(笑)

まだまだ家で子供たちと

いっしょに過ごしたいと

微塵も思わないわたしは

少し母として情けないのかもしれないけど

あぁぁぁぁぁ
せーせーするぅぅぅぅぅぅ。
自立だぁぁぁぁぁぁぁぁ。

と叫んでしまいます(*´ω`*)テヘッ





この春休み、

実家に1週間助けてもらい

家で1週間と数日子供たちと過ごしましたが

実家から帰った当日、ストレスで吐きました。

がんばるぞ!って思っても

1人で3人みるというプレッシャーに

体がついていきません。

心は腹をくくってるのに

体が腹をくくれず悲鳴をあげた。

年を感じました(遠い目)。





それと、春休み

子供が一気に食べるようになりました!

まず夜のおかずもごはんも残らないし

昼も大量に食べるので

常に何か食べ物がいる状態で

作らなければならない!

焦る!!

ご飯もしっかり炊いて常備。




料理は好きだから

がんばったんですけど

どうしても疲れがたまりました。

ちょっと楽したくとも

外食が厳しい我が家(悲)。

あと、時間に追われながら作るのは

けっこうプレッシャーかかる。




昔は夜のおかずの余り物を

朝や昼にまわし

昼の残りを夜にまわしたりできたのに

何も残らないから

それが思った以上につらかったかも。

食費が今、きつきつです(;´∀`)。




もうしばらく給食もないので

もうちょっとふんばりが必要ですが

それでも午前中みんながいないという時間は

わたしの心の休息時間。

休憩時間が増えるのでとっても嬉しいです。



これからわたしの人生ライフ

今一度、考えていきたい。


子供たちのことはとても好きだけど

自分の時間もすごく好きなので

また趣味のブログでも作ろうかと思ってます。

絵日記とか(笑)。



基本インドアなので

誰かとウェーイみたいな

とりあえずランチいこー!!みたいな

タイプではないので

個人的に楽しめること

たくさんしていきたい!!


今年は変わる
生活が!!!!(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿