2019年4月30日火曜日

次男【5才4ヶ月】身長117.6㎝



長男は小学2年生、身長は123.5㎝。

平均とほぼ変わらないくらいの身長です。

で、次男は年長で5才4ヶ月

身長は117.6㎝と背が大きい。


すくすくのっぽくんというサイトで

5才4ヶ月の身長の平均を調べてみたら

108.9㎝とのこと。

誰に会っても、次男くん

身長高いね

と驚かれます。


今の所、スクスク身長が伸びている次男。

このままちゃんとずっと背が高く伸びればいいなと思うけど

伸びつづけるかは誰にもわからない。



旦那も幼稚園児の時は

背が高かったらしいのですが

大人になってみると171㎝と

THE平均的な身長となったようです。



今、わたしが子供たちに気をつけていることといえば

20時30分までに基本就寝。
とにかく基本、夜更かしはさせない。

ご飯に必ず緑(葉っぱ系の野菜)を入れることでしょうか。



セノ◯ックとかアス◯ールとかも気になるのでついつい調べてしまいます。

でも、いつまで飲ませたらいいのかなとか

お金もそんなないし・・・

とか思うとぜんぜん買えないんですけど

いつも気になる存在(;´∀`)。

金さえあれば・・・(笑)。




昔はカルシウムだ、ししゃもがいい!とか

牛乳だ!とか言われてましたが

今はそんな時代じゃないですもんね。


サッカーというスポーツもやっているから

次男がずっと背が高く育てば

これから有利になることもきっとあると思う。

でも、背までは。。。

親ではどうしようもできないなと思う今日このごろです。

神のみぞ知るですね(笑)。



とにかく早寝早起きがんばれ~~~~!!



ちなみに長男は身長は平均的ですが

体重がしっかりあるのでガタイがかなりいいです(笑)。

将来はマッチョになるのだろうか・・・

母は少し楽しみなのでした(笑)。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村



2 件のコメント:

  1. ウチの子たちは2人とも早生まれで、低学年の頃はめちゃ体格的に差がありました。
    いつか大きくなってくれるだろうと思い続けて結局2人とも170に届かないまま成人になってしまいました(涙)

    返信削除
    返信
    1. サッカーオヤジさんへ

      コメントありがとうございます(^^)

      身長を伸ばすということは本当に難しいですよね。
      はっきりとした対策もなくて(;-ω-)ノ

      とりあえず基本正しい生活を毎日心がけ様子をみようと思っています。

      削除