2019年4月29日月曜日

【小学2年生】70日目 リフティング40回超え

ゴールデンウィーク真っ只中。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

さっそく、昨日は疲れて寝てしまいましたが

元気にすごしている新ボサ子家です。



さて、今日は

前回の続き。

【小学2年生】68日目 お前もか!?嘘のリフティング回数

リフティング回数が30回超えた

次の日から

サバをよみはじめ、嘘のリフティング回数を

言い始めた長男。

しかし旦那とわたしに嘘がばれ

涙を流して反省した長男。

追いつめたわたしにも責任があると思い、わたしも反省し

もう1度、正直にがんばっていこうと

誓いあった一昨日4/27(土)だったのでした。




昨日4/28(日)の

リフティング練習は

わたしも最初から最後まで

長男をチェック!!(笑)

そして、始まる前に

時間をタイマーで決めて練習したら?

と提案してみました。

時間までに目標を達成できなくても

また明日がんばる!!って思ってやめたらいいが。

追いつめすぎたらつらいよ。

集中力を持ってリフティング練習してみたら?と。



長男も納得してくれて

自分で時間を決めタイマーをセット。

時間は35分に設定していました(^^)。

そして練習。



平均もあげていこうと声掛けし

リフティングは常に15回以上。

最高目標は30回超え。

常に意識してリフティングができるように。

わたしも応援に熱がはいります。


どうなるかな?と思い見ていましたが

10回以上も多く

20回以上も何度か見ることもでき

30回いけたらいいな~と思っていると

どんどん回数が伸び

27,28、29・・・と続く長男。

おっ!30回いきそう。

でも、長男はなんか30回いったらやめそうな雰囲気!!?

思わず
あきらめんな!続けな!!』

と声に出していました(笑)。

すると35回達成!!!
イエーイ(≧∇≦)/

やればできるじゃん!!

長男も大喜び☆

長男も『2度とリフティング回数の嘘はつかない。』

と言っていて

気持ちを切り替えてがんばっていました。

たった1日でこんだけ記録をのばすなんてすごいよ!!

とても長男を誇らしく感じた日となりました。




そして今日4/29(月)

今日はタイマーを45分にセット。

毎日時間が違うんだと心の中で思いつつw

練習を始めた長男。


次男のリフティング練習も付き添っていたので

長男のリフティングが続いてるなぁとは思いつつも

はじめから数えてはいませんでした。

いつもより長くしているなぁと思って途中からみていると

・・・◯0・・◯1・・・◯2・・・◯3っっっ

長男が小声で数えているんですけど

下の桁はなんか聞こえるのに

上の桁が小さくて聞こえない(;´Д`◯)(苦笑)

アッと長男の声が聞こえ

リフティングが終わり

わたしが回数なんぼ??ってすぐ聞くと

『43!!』

と答え、喜ぶ長男!!!

ほんとは最初から最後までみたかったけど

今日の長男に嘘はなかったと思います。

本当によくがんばったね!!

4/30までに目標40回無事達成しました。

無理かなと思っていたけど

着実にリフティングの力をつけていく長男に感銘うけてます。

※4/29 42と見えますが43です。


おめでとう!!

今度は目標50回☆

長男ならきっとできるよ~(^^)
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




4 件のコメント:

  1. この調子ならどんどん上達しそうですね。
    応援しています!
    そのうち私のブログにも是非お立ち寄り下さい(笑)
    ジュニア時代の出来事も色々綴っているので。

    返信削除
    返信
    1. サッカーオヤジさんへ

      コメントありがとうございます(^^)

      はい!期待大です笑
      これからもいろんなことがあるかと思いますが上手になると長男を信じて応援します(^-^)v

      サッカーオヤジさんもブログを書かれているのですね。
      サッカー素人オヤジの日記というタイトルでしょうか?
      探したのですが確信がもてなくて。
      またお暇があるとき教えてください(^人^)。

      削除
  2. おはようございます。
    アドレスは
    http://volante1963.wp.xdomain.jp/
    です。
    サッカーの色々なカテゴリに渡っているのでジュニアの記事あたりで共感頂けたら嬉しいです(*^ω^*)

    返信削除
    返信
    1. サッカーオヤジさんへ

      こんばんは(^^)
      アドレス、ありがとうございました。
      さっそく拝見させていただきました。

      息子さんたちはもう社会人ということで
      とてもびっくりしました。

      長男くんが泣いて帰って来た日の話も読ませていただき
      本当にサッカーはいろんなことが起こり、そして成長し変わっていくんだなと感じました。

      まだまだわたしの子供たちは2年生&年長と小さいですが
      長男くんの高校の費用についての記事が
      目に泊まりとても勉強になりました(笑)。

      ジュニア時代にたくさん経験された記事も全部ではないですが
      2018年5月からゆっくり拝見させてもらっています。

      ご紹介していただき、本当にありがとうございました。

      削除