2019年4月16日火曜日

【小学2年生】58日目 リフティング20回達成

すみません。

今日は昨日の記事の続きで
PTA立候補してきました。

PTAの役員決めのことを書こうと思っていたのですが

役員決め  

明日でした!!

_| ̄|◯ il||li

朝、誰も会場に集まらなくてあれ~??と思い

一旦幼稚園に戻って同じ役員のママさんがたまたまいたので

聞いてみたら

明日だよ~

と教えていただきました(苦笑)。

昨日の夜から今日の朝までの

わたしのドキマギ返してーーーー!!(笑)。







さてさて、今日は長男のリフティング話。

実は長男と春休み中に

リフティング20回達成しよう!

と目標をかかげていました。



しかし、所詮それはわたしが勝手に作った目標。

守れませんでした。



だから春休みが終わって、始業式の日。

長男にリフティング20回いつ達成するか、できるのか

今度は長男が自分で決めてみてよ。

長男が自分でここだったらいけるという日、教えてと。

と言ってみました。

すると長男は

約1週間後の2019/04/16日(火)に◯をつけて

『この日までだったらできる。』

と言いました。



毎日毎日リフティングをがんばる長男。



でも、リフティング15回の壁がなかなか超えられず

約1週間15回前後をうろちょろしていました。

雨の日は室内でリフティング練習を

していたのですが

ボールがいつもと違うので

回数がおちてしまい9回だったり。

長男も

『リフティング10回をこえると

足がビリビリしてくる。』

と言っていました。

リフティング10回の壁もあったけど

リフティング15回の壁もあるとは。

知らなかった。



で、今週にはいり

昨日、グッと伸びました!

リフティング18回

おめでとう!!(∩´∀`)∩ワーイ

やっと15回の壁、超えれたね!

と思う反面

今日で20回目標達成できるのか!!

どうなる長男!!






結果・・・

リフティング21回

という快挙を成し遂げました!!!

目標達成です!!

本当によくやったね。

わたしが見た時は最高19回。

長男が1人でやっていたときは

21回達成したとのこと。

信じようと思います。





2019/02/18からリフティング練習をはじめ

3月からカレンダーで1日の記録を書き始めました。

こうしてみると最初3回だったの!!?

なんて思ったり(笑)。

成長してるんだなぁ、長男は。

ととても感じます。

いつの間にか左足も

5回リフティングができるようになりました。

毎日の積み重ね、本当に大事です。

それを子供に今、わたしも教えられています。



次男もリフティング用のカレンダーが欲しいといいだし

4月から記録をつけはじめました。

2019/04/22までにどちらか足で

5回リフティングするんだそうです。

がんばれ!次男★


次はどんな目標をたてるのかな。

見守ってるよ~。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


2 件のコメント:

  1. 回数を目標に取り組むのもヤル気につながりますが、とにかく継続して続ける事で回数は自然に伸びていくと思います。(無理なくが大事ですが)
    段々慣れてきたら、右足、左足、両足、歩きながら、同じ位置で、とか色々なバリエーションがあるので、楽しみながら取り組めるよう頑張ってください。(上手でかつ優しいお友達と一緒に練習すると上達が早まる事もあります)

    返信削除
    返信
    1. Unknownさんへ

      コメントありがとうございます(^^)

      はい、毎日リフティングをすることが本当に大事だと思います(^人^)。
      長男も日々忙しい中、リフティング練習を1時間するときもあり本当にがんばっています。

      今日までで
      右足最高31回

      左足最高6回

      交互 最高7回

      までできるようになりました。
      これからも家で、クラブで楽しく練習していけるといいなと思っています。
      ただ、今日は長男を叱り飛ばしてしまい反省の日でした。

      熱くなりすぎず、長男を見守りたいのですが中々できない未熟者のわたしですがこれからも応援よろしくお願いしますm(__)m

      削除