2019年3月27日水曜日

リフティングをしている長男のこと

帰省日4日目。



今日も、6時に起きて

長男と朝練するために学校まで行って来ました。

学校に出かける前、長男に優しく

『お母さん、今日は怒ってぼくにボール投げちゃダメだよ。』

『昨日、ボールがチンチ◯にあたって痛かったからね。』

と優しく諭されました。



そうだった(反)

(~Q~;)


昨日、ボールを拾ってリフティング練習をすればいいのに

なぜかボールを足でくねくね。

ボールを拾った場所から、リフティングをすればいいのに

変に場所選びをして時間をくったりするので

見ていてイライラ。

何度も何度もすぐにリフティングしない!
時間がもったいないよ!

と注意するのにまた場所選びをして時間を使うもんだから

プッツン  新ボサ子。



時間、もったいないって
言っとるでしょ!


ボールを長男にむかって投げてしまい


狙ったわけじゃないのですが


長男の股間にヒットしてしまったのでした(;-ω-)



長男を朝から泣かせてしまい

ボールを投げつけたことと

暴言ばかりはいたことを長男に

練習の帰り、謝ったのでした。

その時に

『明日の朝、学校行く前に怒っちゃだめ。ボールを投げたらいけんって母ちゃんに注意して、絶対。そしたら今日のこと思い出すから!』

と長男にお願いしたのでした。

なので、今朝しっかり伝えてくれました。

思い出した!Σ(´Д` )



今日はちゃんと約束を守り

朝から暴言や注意をクドクド言わず

見守る姿勢を徹底して

長男のリフティング姿を見ていました。


すると出だしからいい感じ。

7回。

8回。

9回。

今日、10回いくんじゃない?

ボールの蹴りかたも、リズム感も一定でいいなぁとしみじみ感じました。

開始20分過ぎ、10回成功!!


おお!



ほんとは11回と言いたいところでしたが

すねにあたり

カウントしませんでした。

でも、これから回数がのびていきそうな雰囲気をすごく感じました。





長男がトイレに行きたくなり

近くにないので一旦、家に帰り

庭で左リフティングも10分練習。






今日は昨日より

左もいい感じでびっくり
!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!。

1回リフティングしたら
ボールを受けとる


という練習をしているのですが


前より受けとれる回数が増えて


毎日の練習って本当に大事なんだなと


肌で感じました。
(たった1回ですが笑)

長男の成長を初心者のわたしでもわかるから

サッカーって、やっても楽しい

見てても楽しいんだろうな。



リフティング記録

3/26(火)
右  9

左  2


3/27(水)
右10回

左 3回←初



なんと、左も初3回連続できました!!

やったぁぁぁぁぁ!!!

(о´∀`о)

おめでとう!長男☆

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿