2019年3月20日水曜日

【小学1年生】急にスパルタ!リフティング練習


つい先日、長男がリフティング練習を開始して

1ヶ月目が経ちました。

その時の記事はこちら→【小学1年生】リフティング練習1ヶ月目 ★結果★

結果は最高8回で

目標の10回には到達することができませんでした

という内容。



で、次の日も最高7回。。。

うーん、いつ10回達成するんだろう?

と思い始めました。



リフティング最高8回できるのなら

後は気合で10回成功できるはず!!

もー毎日、15~20分の練習じゃ

らちがあかない!!

10回達成するの

いつよ?

今でしょ!!

成功させてしまおう!

と昨日、長男にいきなり要求したわたし (´∀`)∨。



長男、戸惑いながらも(;´∀`)エッ

10回成功させたい!!

練習する!!と言ってくれたので

今日は学校から帰ってきたら

10回できるまで練習をやめないことにしました。





1時間15分ほど

リフティング練習をしましたが

結果 8回。


1時間経つとやっぱり足が

疲れてきているのがわかったし

公文の時間がせまったのもあり

今日は、やむなく断念。

しかし、長男が練習をやめた後

『明日こそは10回成功させる!!

明日は5時間だって練習する!

8回できるならできるはず!』

とビックなマウスで言いました。



今日の結果を詳しく書くと

リフティング6回連続が5回

7回連続は3回

8回連続が1回

でした。

その時も長男が

『ちょっとずつ、うまくなってる。

できるようになってる!』

と言いました。

確かに6回連続は1ヶ月前にはぜんぜんできなかった。

でもそれがちょっとずつ普通にできるようになってる。

長男の言葉を聞いて

そのとおりだなってちょっと感慨深かった。



今日で学校も終わった長男!!

明日からもっと楽しくスパルタしつつ

一生懸命、応援します!!


明日こそ10回しよう!!!

きっとできる!!

続き→【小学1年生】うーん?リフティング10回成功な・の・・か?



にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿