2019年3月19日火曜日

【小学1年生】サッカー後の手作りトンカツ夜お弁当

ちょっと前(3/6)簡単でおいしい

揚げるだけのトンカツを使ってお弁当を作りました。

その記事はこちら→【小学1年生】サッカー後のおいしい手抜き夜ごはん弁当 

なので今日は、トンカツを自分で作ってみました。





そんな大それたことはしないのですが

包丁で肉をたたき

塩コショウをまぶし

小麦粉・卵・パン粉の順つけていきます。

そして、油であげたらできあがり。

いい色になりました(・∀・)。





あと、はじめて

大根のナムルを作ってみました。



厚めの細切り?

塩をふりかけ10分以上そのままにして

水分をだす。


酢・鶏ガラのスープの素・醤油・胡麻油を混ぜ

タレづくり。

にんにくのすりおろしもいると書いてあったけど

なかったのでそのまま(;´∀`)


水分を捨ててタレをかける。

食べる前(お弁当に入れる前)に

ごまをふりかければできあがりです。

とってもおいしかったー★

次回はにんにくを買っておきます。




【長男用】



のりご飯(鮭入り)・ほうれん草のおひたし

ゆで卵・ミニトマト・トンカツ・大根のナムル

『おかあさん
明日もこの肉ね!うまかったから。』

と長男に普通に言われたけど

いや、無理(゚∀゚)。

毎日、トンカツ食べれるわけないじゃないかっっ(笑)。

でも、また作ってあげたいっっ!!と

思った嬉しい言葉でした。


【次男用】




【長女用】




今回は前回のお肉より薄かったのが

心配だったのですが(笑)

逆に食べやすかったみたいで

みんな喜んでくれました。


安い肉でごめんやで!!

でも、安いお肉でもおいしいということがわかり

ホッとひと安心!!!(笑)。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿