2019年2月24日日曜日

【小学1年生】サッカー冬季大会で新たな課題




昨日は朝からサッカー冬季大会。

4試合中、3試合負け、1試合引き分けという結果でした。

でも、とってもよかった!!!

個人的にとってもよかった!!!


(長男が)
走ってた!
守ってた!
輝いてた!

☆─(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ─イ


長男、ほんとうまくなったよね!

旦那といっしょに自分の息子を褒めまくる

親バカがここに2人(笑)。




長男のディフェンスがいいんだよなー。

1対1に強い!

惚れ惚れするくらい(笑)。

今までで1番動いてた。

本当に。

試合では負けてしまったけど

長男もまわりのチームメイトもよく走って守って

とてもいいプレイを見せてもらえました!

負けはくやしいけど

そんなの吹っ飛ぶくらいがんばってた。

見ていてほんと楽しかったです。




ただ、親として次に課題に思ったことは

スタミナ。
とりあえず今の状態では
4試合最後までのスタミナがもたないこと。

もっと走らせないかんね。

1試合するたびに1時間休憩があって

そのたびにみんなで鬼ごっこ。

そりゃ、疲れるかー(;´∀`)。



技術も大事だけど

スタミナも今後、絶対必要だわ

と感じました。

1試合目、2試合目はよかったんですけど

3,4試合目では足が止まっているのが極端にわかる。

サッカーは動けないとやっぱりいけません。




とりあえず、来週から公文の日は公文の教室に

走って行かせることに決定!

約1.3キロと短めですが

全力で走るんだぁぁぁぁぁ!

本人もいいよー!と言っていたので

わたしと長女・次男は自転車ですが

一緒にがんばります!






あと新ボサ子の課題ですが

新ボサ子は試合の応援中

おっきい声で

いけっーー!!
走れ!
戻れ!
急げー!!
カット!!

と叫びまくるタイプです。

しかも長男を名指し(笑)。

失敗すると

(長男)とれよ!

と怒ってます(汗)。

もう、何様!誰様!お母様!で

えらそうな新ボサ子だということは

重々承知。



なのに、今日はもっともっと白熱しちゃって

とれるよ!
そことれーーー!

と指示をしていました。

これはマナー違反な応援だったかな。

相手の保護者の方たちや

試合をしてる選手たちにも失礼な言葉だったかもと1人反省。




逆に、長男が言われてたら

めっちゃ腹立つし。

これからはそういう失礼な言葉は

言っちゃいけないなと

心に誓いました。




とても熱くなってしまうタイプなので

落ち着きながらもこれからは

いい声援をおっきい声でしていきたい!

と思った日でした。


落ち着け~~~自分!!!

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿