2019年2月22日金曜日

【小学1年生】サッカー後の鉄板おかず!夜ごはん弁当

今日の夜ごはんお弁当は

子供が大好物☆

からあげを作ってみました!

作り方はクックパッドから★

めっちゃジューシー♪鶏肉のからあげbyぱんこ625

朝からにんにく・しょうが・醤油・酒・胡麻油の中に

鶏肉を漬け込んでおりました(笑)

レシピには砂糖はないのですが、

わたしはいつも砂糖大さじ1弱入れています。

気持ち甘めになってほしいなという願いをこめてです。



 こんな感じ。



ラップして9時半頃から15時過ぎまで冷蔵庫で冷やしました。

レシピでは30分位でいいと書いてありますが

わたしは漬け込むのが大好きなのでわりと長時間漬け込んでいます。


揚げる1時間まえに溶き卵を混ぜ入れ

また冷蔵庫で1時間冷やします。

これもレシピでは30分冷やせばOKで

時間がなければすぐ揚げてもいいそうです★


取り出したら、小麦粉とカタクリ粉をまぜこんな感じに↑


揚げてます。

絶対、からあげは2度揚げ!!!!!

これで絶対おいしくなります(笑)。

絶対2度あげ。まちがいない~~~。




すいませんm(_ _)m。

できあがりの写真を撮ることをすっかり忘れてしまったので

お弁当写真をさっそく!


【長男用】




【次男用】




【長女用】




ごはん・ほうれん草のおひたし・ミニトマト・からあげ・ゆで卵

というメニューです。

次男だけプロセスチーズが入ってるのはここだけの秘密です。




みんなパクパクと完食!

からあげは王道ですね。

長女もお箸が止まることなく食べてくれよかった~~~。


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿