2019年1月31日木曜日

幼稚園準備 お弁当袋の絞り口をなおしてみた!

昨日の続きです。
幼稚園準備 お弁当袋を作ってみた!

1度は完成したお弁当袋↓




しかーし、絞り口が固すぎで紐でしめたり

開けたりすることが長女では

できないことが判明。

作り直すことに。


とりあえず、リッパーで

KIYOHARA サンコッコー リッパー L SUN60-38

紐をとおしていたところのミシン目をすべてはずしました。


今度は紐をとおす場所の感覚をひろくとって

再度ミシンで縫いました。


今度は、紐通し。


2本の紐を用意して

紐通しで通していきます。

ループエンドに紐をとおすため

2本の紐をセロハンテープで巻いて1つにまとめる。

最後に小さい穴の方から紐を通して結んだらできあがり。
(反対も同じやり方です)

ループエンド
ループエンド 15mm 8個 全10色 (パステルピンク)



最初のの写真と比べてもわかるように

しぼったら穴もかなり小さくなり

がっつりしぼれるようになりました!

もちろん長女もしめたりあけたりできるようになり

ホッと一安心(*^^*)。


さては次は裏生地つけ開始です!

続きです

幼稚園準備 お弁当袋の裏生地を後からつけてみた!

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿