2022年4月26日火曜日

少年団!クラブの平日生!フットサル!

お久しぶりです。



約半年ぶりになりますが m(_ _)m



すっかり忘れてたしまった方もなんとなく覚えている方も



ボサ子と言います。



久しぶりの投稿でドキドキ…って感じですが笑



書くことはいろいろあるので書いていきます!






長男は5年生


次男は3年生


長女は1年生



になりました!
(長女がとうとう1年生☆うれしー笑)

 

平日は週に3回、クラブの平日生としてみんなサッカーをしています。



次男は今年3月にクラブのセレクションを受けると去年はかなり意気込んでいましたが


落ちたら移籍はできず少年団のままという条件と


逆に受かったら少年団をやめること。


あと日常が今よりもっとサッカー中心になること。


平日の夜に試合が入ったり、放課後は友達と今より遊ぶ時間がなくなる覚悟、


ゲーム時間を減らす覚悟!


ちゃんと覚悟持てる??


(落ちると思いつつも)
受かったらやめることはできないよ。


と確認したところ


『やっぱりいい。(セレクション)やめる。』

『少年団続ける。く◯んやめてフットサルする。』


と言うではありませんか。




というわけで4月いっぴから


次男は


く◯んをやめ


少年団(土日祝)


平日生(週3)


フットサル(週1)


しています!!


サッカー大好きだねと言われるかもしれませんが


次男は中学生になったらキックボクシングがしたいそうです(汗)


『サッカーは6年生までやる。中学はしない。』


とキッパリ。





ここまで次男もいろんな葛藤があり


悩みもでき、


たくさん親子で話し合いをしましたが


この1年はこんな感じで進むと思います。





色んな場所でサッカーする次男が頼もしいし



考え方が自由な次男らしいと感じてます笑



また詳しくはおいおい書いていきます。



取り急ぎ次男の報告からでしたm(_ _)m






 にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿