2021年6月2日水曜日

パスするようになりました。

3年生頃だった。




少年団でもクラブで周りから文句を1番言われた時は。




少年団では特に



『1人で行くな!』


『ドリブルすんな!』


『パスしろよ!』



何かと言われたい放題で、




上級生からも目をつけられ長男も親もまいった日々を過ごしました。




クラブではドリブルして個人突破をすることが




優先であったから、少年団の雰囲気と




また違って長男も本当に大変だったのではないかなと思う。




でも、今、感じる。




長男は選べるようになった。




ドリブルで行きたいところや




パスをここでしたいと思うところを自分ですごく考えるようになったと思う。




見つけるようになった。




前はボールを持つと慌ててしまうことが多かったし




周りが本当に見えなかったんだと思う。




周りをみる大変さが本当にあったんだと思う。




だけど、4年生になってからは




ここ!と思うタイミングでみんなにパスしてたり




声を出して指示が出せるようになったので




本当に成長したなと思うのです。




少年団の担当コーチには




まだまだパスのタイミングが遅いかな。と言われておりますが(笑)




それでもだいぶマシになったなあと




わたしとしては思います(笑)




頭の成長のおかげなのか




クラブがやっぱりすごいのか




ちょっとわからないけど、確実に成長を感じています。




失敗はまだまだ多いけれど




同級生や周りからのヤジが本当に少なくなったよね。




ほんとうによかった(泣)。



↓twitterしています↓
応援よろしお願いします☆


 にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿