2021年4月19日月曜日

パパコーチなんて。

先日、4年生の公式戦がありました。



MFで最近大活躍できていた長男。



長男がMFになってから



ドリブルがよくできるようになり



シュート回数の多さに



親としても長男の成長をとても感じさせてもらっていました。



長男がセンターバックをするより



MFをする方が



敵からの攻撃を早めに防げるので



負けることも少なくなってチームはいいムード。







だから、公式戦でもMFで長男を使ってもらえると思っていた。



だけど、ポジションはセンターバック。



後半は勝つためにもポジションを



変えてくれるかも…って期待したけど



だめだった。



長男は平日にドリブルやシュートをどんだけクラブで練習してるか知ってる??



攻めに絶対必要な長男を



センターバックにすんの???



長男はディフェンスがうまいからって…。



いやいや、攻めれる子、他にいる??



ドリブル突破できる子、他にいる?



一対一できる子、いないよ??



少年団で長男に勝てる子一人もいないけど。



唯一攻めれる子も怪我で1人欠場しているのに



誰が攻めるのよ。






長男は守ってほしい。



というコーチの気持ち、分かるけど。



負けたくない気持ち、わかるけど。



守ってばかりじゃ勝てないよ。



前半でやはり失点され



シュートを一本もうてない少年団。



誰もパスをトラップできないから



全部ボールを取られている。






後半、勝つために



ポジション変えてくれる??



って思ったけどなーんも変えない。



負けてるポジションに何を求めてるの??



勝つ気ある??



守ったって失点されているんだから



攻めるポジションになんで変えてくれないの(泣)



もー誰もトラップもキープもできていない。



コーチの息子たち3人いるけど



ディフェンスせーや!!!



なんでフォワードとMFなの??



もー後ろに下がってください。



パスをもらっても味方にむかって



ドリブルしちゃう息子。



トラップできない息子。



飛び級しても走らない息子。



怪我してるのなら棄権したら良かったのに。




後ろにバックパスしちゃうならもう後ろのポジションにいてよ。







昨日はさすがに腹が立って


少年団なんてもーいやだぁぁぁ!


ってなったし



えーー!!!って気持ちが止まらず



夫婦そろってキレキレ(汗)。







でも、長男が

『おれ、今度MFしたいって自分で頼むから。』

『おれも攻めたい。』


って頼むから


そんな怒らんとって…と言われた。


長男はいいのかよ、それで…。






我が家だって、絶対センターバックしたくないんじゃないんです。


でも、負けていて勝たないと試合は終わっちゃうのに


何も変えないコーチに腹が立つ。


長男はドリブルできる。


クラブで鍛えてきたことが使えてないポジションにおかれて


何も力を出し切れてない!!!


なんでがんばって守りばっかりしてるに


上にあがらせてくれないの??


長男もせめる気持ちなくてして


守り100%にするのも悪いところはある。


だけど、長男はまちがいなく


少年団で1番動ける。


パパコーチの息子にMFさせる前に


長男にさせてほしかった涙


悔しいな。


本当に。


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿