2021年2月11日木曜日

お母さん忘れちゃったの?

前回の記事で今日から次男の話を書きます


と言っていましたが!


やっぱり長男ネタがつきなくて… (`;ω;´)


しばし、今日もお付き合いください。





前回の記事で↓


わたしは、今入団している少年団になんだか


希望が持てなくなり


移籍を長男に提案してしまいました。


少年団では、もう勝てそうにもないから…と言いました。


長男は困惑してたけど


ゆるがない気持ちを持っているようで


移籍はしないと言われました。




そして旦那にも親が


子供に少年団やめたら?と言ったり


勝てないからと決めつけて言うのはよくないよ。


親は支えるのが1番だよ


と言われ


わたし、激しく後悔なわけで…(苦)


猛省しました。






その日の夕方


長男が学校から帰ってきて、


その後、車で公文の教室へ送っていくときに


二人きりになれたので謝りました。


『朝は少年団やめたら?って言っちゃってごめんね。』

『試合に勝てるかもしれないのに、決めつけてごめん。』

『お母さんが間違ってた。

朝言ったことは忘れてな。

みんなを信じて、これからも応援するね。』


と言いました。



長男はにっこりして


『いいよ。』


と笑顔でした。


そして


『お母さん、忘れちゃったの?

ぼくは少年団を6年生までがんばるって言ったでしょ。

中学生になる前にクラブのテスト受けて

受かればクラブでサッカーするから。

覚えててよ!』


と言った。


その話、長男が1年生の時に言ってたかもだけど覚えてたんだ…


とちょっとびっくりしました。


長男はもう長男なりにしっかり目標をたててがんばっているんだよね。


何も言うことはないね。


本当にごめんね。





実はここからが!


本当に話したいことなのですが笑


今日は長男の学年の試合がありました。


これまた、ポジションの大どんでん返しが!
ヮ(゚д゚)ォ!。


いつもセンターバックを任されている長男がまさかの……!!!!


と言うわけで明日はそのことを詳しく書きますので


ぜひ見に来てください。


よろしくお願いします(^^)

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿