2020年11月26日木曜日

楽しめ、サッカー!

特に長男のサッカーは今までどこか

無理させてきたんじゃないかって思うようになって

楽しむサッカーを目指すようになりました。




リフティング練習なり

自主練習時間なり

長男次男に決めてもらって

わたしは口出しをしない。




そして、今は子どもたちの友達や

地域の人たちや

サッカーの自主練習をする人たちと

ただただ公園で楽しみながら

よくサッカーをするようになりました。




クラブでも

少年団でも

コーチに怒られたり

友達や年上の子、同級生から悪口・嫌味を言われることはたくさんある。

長男はそんな時ほど、縮こまってしまうから

奮い立たせるより

発破をかけるより

楽しんでサッカーをできる場所・時間が

たくさんたくさん

あったほうがいいのかな

って思うようになった。



クラブや少年団も大事だけど

なによりサッカーが楽しい!って

思っていてくれたら嬉しい。

それが1番大事な気がする。




長男の心を大事にするようになって

次男への接し方、長女への接し方も

大事に思うようになった。



さぁ、明日はクラブ!

明後日は試合!

明々後日は練習!!

楽しみながら

応援しながら

何気ない日々だけど本当に大事に過ごしていこう。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿