2020年3月16日月曜日

コロナにて

お久ぶりです、新ボサ子です。

2/22から更新も止まってしまい

気づけば1ヶ月弱過ぎていました。



幼稚園も小学校もお休みになって早2週間。

子供3人が思っていた以上に家の中で

楽しそうに遊んでくれていて(驚)
ヮ(゚д゚)ォ!

子供たちの成長をいっぱい感じつつ

わたしも少し微笑ましく過ごせている気がします。




土日は旦那の助けもあり

平日に荒んだわたしの気持ちを汲んでくれ(笑)

動いてくれるので

昨日一昨日も救われました。

ありがと~(ノД`)



今週は次男の幼稚園卒園式

長女の4さい誕生日

そして始まるサッカークラブ。


どうなることやら・・・

と思いつつ、できることを

精一杯しようかなと思っています。



この2週間は

それでも庭を使って遊んだり

サッカーの練習をしたり。





雨の日は、高架下の公園に行って

遊んだり、サッカーしたり。

魚釣りにもでかけてみたり。



だけど誰かが微熱がでる日があったり、

咳をしたり、喉が痛くなったり腹痛になったりした日もあり。

5人もいれば誰かなんか・・・調子悪かったりしてました。




愚痴も少し・・・

お向かいさんの奥さんと子供たちが

わたしたちが庭でサッカーの練習をしていると

音で聞きつけて

いつも我が家に遊びにきます。

奥さんは3人目ちゃんを産んで2ヶ月。

お向かいの実家に子供3人連れて毎日来ているとのこと。

だけど来られるたび、サッカーの練習はとまるし

庭で子供5人が大暴れ。

毎度2~3時間ずっといて帰ってくれないから

けっこうつらかった。



だけど、親の心とは逆に

毎回子どもたちは
超うれしそう(笑)

そして大盛りあがり!!!(笑)



いつか子どもたちにとって

いい思い出として残ることが

なんとか自分を支える唯一の考え方でした。




人生、誰もが大変だから

わたしも人に対してイライラの気持ちや

怒りだけでいっぱいにならないよう

自分は何にがんばるか

大切なことは何かになるべく目をむけて

暗くならず過ごすよう毎日努力しています。


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿