2019年7月16日火曜日

夏休みが近くなってきた親の心境とは!?

もう、今週いっぱいで

幼稚園も小学校も夏休みに入ります。

わたしとしては、化粧をサボれる期間でちょっとうれしい(笑)。



その分、子供らの毎日のごはん(3食)を用意したり

子どもたちといっしょにいる時間も

すっごく増えるわけですが

1年1年、子どもたちも成長しているわけで

そこまで今年はビビっていませんよ!!

ご飯の用意と食材の買い物が大変だけど(笑)。




今までは、夏休み嫌だ~、嫌すぎる~~~

と思っていましたが(笑)

今回は事前準備をすましております。



庭で遊べるものをけっこう調達!!

3COINSのお店に中に

1つ500円で売っている水鉄砲(ウォーターガン)。


 我が家は3人いるのでこの間、3つ買いました!!(笑)


 女の子用にはかわいいピンクの羽の形のウォーターガンも☆

種類が豊富で消防車の形のもあったり

トマトケチャップだったり

くまさんのウォーターガンもあり

約6種類ぐらいから選びたい放題でした。

3歳の女の子でも簡単に使えるので

オススメです!!

あとは100均のシャボン玉。

これもいいです。

わたしがシャボン玉を作り、それを水鉄砲で壊すという

遊びに長女がはまっております(笑)。

夏は水遊び必須になりそうな我が家です。

あとは、シャボン玉の液とか

小さい水鉄砲も買いました。

みんなで遊ぶぞ~!!
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿