2019年4月1日月曜日

幼稚園のクラスが発表されました【悩】




年長になった次男のクラス替えが

今日発表されました!



思っていた以上に

今まで仲良くしていた次男の友達たちと

離されてびっくりした。

私のほうがなんだか悲しくなるほど・・・。

そして勝手に落ち込む新ボサ子(;´Д`)

でも

次男は気にあまりしてなかった・・・(助)

同じクラスのメンバー全員、読み上げて

伝えたら

『よっしゃぁぁぁ。』

と言って終わった笑。

ほんとでわかってんのかな?

年中の時、1番仲良くしていた子と離されたよ。

年少の時、1番仲良かった子とも違うよ。



次男を信じるしかないとは思いつつも

少し不安。

いや、ほんとは私のほうが

しゃべれるお母さんが少なくなってしまったから

ビビっているのかもしれない(苦笑。


気楽にしゃべれる人

情けないことに少なす・・・ゲホゲホッ 笑。


こればっかりは仕方ない。

決まったもんはくつがえらない。




次男が心配ないんじゃない。

いや、少しは心配なんだけど(笑)

またこのクラス替えによって

しゃべれるママさんが

少なくなってしまったことに対して

不安で不安で

学生みたいにうじうじしている自分に気づいて

自己嫌悪になってしまった現在です( ´Д`)=3。




もう幼稚園やだぁぁぁ(笑)



あと3年あるよぉぉぉぉ。
(年少長女あわせて)


泣きたい(笑)。







話戻り、旦那に言われた。

『次男なら大丈夫だよ!。

小学校がいっしょの子は

ほぼいっしょだったんだからよかったよ。

次男はグイグイいけるタイプだし

こんなことで負けないと思うよ!』


今、通ってる幼稚園で

同じ小学校に行く子は5人ほど(汗)。


『小学校でも、また新しい子達と

仲良くならないといけないんだから

このくらい慣れとかないと。』

と励まされ

それもそーだと。



長男の時も同じ小学校に行くメンバーは4人だったけど

長男のときは

とっても仲いい子が同じ小学校だったから

よかったんだよなぁ。

しかも同じクラスで救われた(笑)。




でも、次男は同じ小学校に行く

Aくんと仲良いいのか?まだよくわからない関係で

心配でもあって。

どっちかというと次男は女子たちと仲がよくて

いやとってもいいことなんだけど

少し心配になるわけです。



この1年間

次男ならだいじょーぶ!性格的に!

と半分は思いつつも

のちのち落ち込むこともあるかもなぁ

と思ったりする。



あぁ、でも応援しかないよなぁ。。

母もがんばるからね!


最後は次男が笑顔で卒園できたら

本当にそれが幸せでいいんだからさ。

次男が笑ってくれるだけで

安心します。

意外にセンチメンタルなとこがあり

泣き虫でもある次男なので

愛情絶やさず

接していきたい!!

今日はそんなことを強く思った日でした。


にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿