2019年3月23日土曜日

【小学1年生】サッカー後のミルフィーユチーズトンカツ夜お弁当

昨日は平日サッカークラブの日。

練習が終わったら、車で夜ごはんです!

今日の夜ごはん弁当のメインはこちら★


ミルフィーユチーズトンカツ


です。


作り方は

Kurashiruというサイトで見つけました!

タイトルは

少ない油でサクッとジューシー 豚ロースのミルフィーユカツ

作り方を動画で説明してくれていて

わかりやすくて助かりました~。

動画以外にも

下にスクロールすれば

材料・作り方もこまかに書いてあってとってもよかったです!

ぜひおためしあれ~~!!


では、さっそく

ミルフィーユチーズトンカツ作りを写真で

ご紹介。


 

肉に塩と黒胡椒をふりかけ

半分に切ったスライスチーズをのせます。



巻いていきます。



巻いたものたち。




小麦粉・卵・パン粉を順につけます。



油は1㎝くらい?
適当でおっけい(笑)
揚げていきます。



 できあがり★

味はもちろん最高です!!(笑)


【長男用】



のりご飯(鮭入り)、ミルフィーユチーズとんかつ、ピーマンのナムル

ミニトマト、枝豆(冷凍)

また、冷凍食品に頼ってしまいました。

もう一品作りたかったけど、今日はいっか~な気分に負けました。

ミルフィーユで頑張りすぎたと

言い訳させてくださいm(_ _;)m


【次男用】

次男も冷凍食品のスパゲッティを使いました。

ゆで卵作ろうと思ったけど

断念、たいぎかった(苦笑)。

また次はがんばろー



【長女用】

プロセスチーズ入り。



とにかく今週もお疲れ様でした!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿