2019年3月14日木曜日

サッカーの自主練習に付き合いはじめて

2月18日から長男といっしょに

毎日リフティング練習を10分はじめました。



最近では

『10分じゃ少ない!』

と言うようになってきて

『じゃあ15分にする?』

と提案し

15分練習になり

落ち着いたかと思いきや

また時間が足りない、少ないと言いはじめたので

リフティングの練習を20分する日も増えてきました。

でも、まだ少ないと言う。





家の玄関にランドセルを置いたら

リフティング練習開始。

だいたい15時過ぎに帰ってくるのですが

その時間帯から

わたしもいろいろ忙しくなるんだよなぁ(苦笑)。

時間が伸びてくると

後回しにて溜めていた家事に

追われることも増えてきました(;´∀`)。




でも、リフティング練習はずっと見て、

付き添い応援する約束。


足が上がりすぎだよっ

と注意したり

ボールを蹴る時

何を意識して蹴るか

いっしょに考えます。

適当に蹴ってないかとか

数をいっしょに数えたり

ボールを拾ったり。



人に見られて、多少緊張感もちながら

リフティングする練習もいいと思うし

この状況はしょうがない。



ただ、練習の付き添い時間が

伸びれば伸びるほど大変だと実感(笑)。

ほんとは30分でも1時間でも見ていたいけど

次男・長女もいるし

ずっとほっとくわけにもいかない。


なかなか全力で付き合ってあげれない

もどかしさを感じます。




だけど反対に毎日付きそうしんどさも感じます。

まだ1ヶ月も経ってないけど・・・。

長男も大変だと思うけど

毎日毎日

自分が付きそうの

たまにやめたい

今日しんどいし

休んでくれんかなって思います。



継続はいつか長男の力になる!って思うからこそ

付き合ってますが

これはしょうじき、愛だなと思います(笑)。



とりあえず10回連続が今目標です!

もうすぐで練習1ヶ月目。

成功してほしいです。


最高は8回。

応援してるよ~

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿